SSブログ

2022年の買って良かったもの [その他のビジネス関連]

DSC03379.jpg
エルガトの「Stream Deck Mk.2」です。
ショートカットが登録できるデバイスなのですが、使ってみると、これがとても便利でした。
もう手放せません。

https://masudaqe.blog.ss-blog.jp/2022-07-10-1



DSC03355.jpg
エルガトのマイク「WAVE:3」です。
Jabraのヘッドセットを使っていたのですが、長時間のセミナーや定期相談会をやっていると、耳が痛くなるのが難点でした。
ということで、このマイクを導入しましたが、ヘッドセットから開放され、気持ちよく仕事が出来るようになりました。

https://masudaqe.blog.ss-blog.jp/2022-07-10



DSC02641.jpg
イワタニの「たこ焼きプレート」です。
タコ焼きって、自分で作るとこんなにも美味しいのか!と感動しました。
月1回は、かならずタコ焼きをしています。

https://masudaqe.blog.ss-blog.jp/2022-05-16-2



DSC04710.jpg
イワタニの「網焼きプレート」です。
BBQは、やはり直火が美味しいですね。
もう鉄板焼きには戻れません。
室内で使うのは、煙モウモウで厳しいですが、デイキャンプならバッチリ!

https://masudaqe.blog.ss-blog.jp/2022-10-24



tsukarenai.jpg

「イラストでわかる疲れないカラダの使い方図鑑」
アレクサンダー・テクニークを知ったのは、この本でした。
毎日、意識して練習しています。



IMG_4911.jpg
「Microplane おろし器 アルチザンシリーズ ゼスター MP-1103」です。
冷凍したレモンやユズを、この「おろし器」ですりおろし、味噌汁に入れてます。
爽やかな香りと酸味がクセになります。



それでは皆さん、良いお年を。