SSブログ

ホタルイカとチェアリング [【チェアリング】]

DSCN5854.jpg
ホタルイカが湧く季節になりました。
悪天候の合間?を突いて、威力釣行することに。

それでも海は荒れている。

ということで、先ずはヒスイ拾いからスタート。
何個か見つけましたが、帰宅後にじっくり眺めてみると、「これはヒスイじゃない」というものばかり。
無念だ。


DSCN5851.jpg
ホタルイカの発光は、3回だけ確認できました。
波が高いとダメなのか!

DSCN5853.jpg
夜が明けて、いつものホームでチェアリングです。

DSCN5857.jpg
気温0℃近いので、寒い寒い。
チェアリングしようか迷ったのですが、バーナーでお湯を沸かさないとカップ麺を食べることができない。
是非に及ばず、チェアリングすることに。

DSCN5856.jpg
風が強いので、シングルバーナーを風除けで囲み、お湯を沸かしました。
山専ボトルで湯を持参したので、直ぐに沸きました。

DSCN5858.jpg
イレブン屋のおにぎりと共にカップスター味噌!
カップスター味噌は激ウマなのだが、おにぎりは気温0℃で冷えているので、激マズだ。
真冬の屋外でおにぎりはダメですね。

ところで、この娘は誰だ?!