SSブログ
【チェアリング】 ブログトップ
前の30件 | -

ホタルイカとチェアリング [【チェアリング】]

DSCN5854.jpg
ホタルイカが湧く季節になりました。
悪天候の合間?を突いて、威力釣行することに。

それでも海は荒れている。

ということで、先ずはヒスイ拾いからスタート。
何個か見つけましたが、帰宅後にじっくり眺めてみると、「これはヒスイじゃない」というものばかり。
無念だ。

続きを読む


チェアリング(その74)「強風下でFORE WINDS(フォアウィンズ)の風除けを使ってみた」 [【チェアリング】]

DSCN5746.jpg
気持ち良く晴れました。
海はウネリが強いですが、穏やかです。

続きを読む


チェアリング(その73)「三角のポーズをしていたらジャコビニ流星群を目撃!」 [【チェアリング】]

DSCN5712.jpg
今回も釣行チェアリングです。
寒々とした雰囲気になってきた日本海。

続きを読む


チェアリング(その72)「カップスター豚骨はイマイチ」 [【チェアリング】]

DSCN5680.jpg
今回も釣りの後にチェアリングをしました。
曇天の海岸です。
もう暑くはないです。
ツバメが姿を消していました。

続きを読む


チェアリング(その71)「カップ麺の味噌味はカップスター味噌で決まりだ」 [【チェアリング】]

DSCN5626.jpg
夜明けは美しい。
特に海岸で見る夜明けは格別だ。
さて、釣りを終えたので、いつものホームに行ってチェアリングをしよう。

続きを読む


チェアリング(その70)「縁起のいい朝虹を見ながらチェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN5573.jpg
本格的な秋のエギングシーズンです。
海も穏やかです。
今回の釣果は↓

続きを読む


「コッティング」始めました [【チェアリング】]

DSC07516.jpg
「コッティング」始めました。

続きを読む


Onwayのスリムチェアデザインカバー(OW-72-CVR)を導入 [【チェアリング】]

DSC07464.jpg
オンウェーの「スリムチェアデザインカバー(OW-72-CVR)」を導入しました。

続きを読む


チェアリング(その69)「ホタルの季節が終わり、ホタルの季節が始まった」 [【チェアリング】]

DSCN5355.jpg
いつもの海岸のホームにやってきました。
カモメがこちらを見ている。
餌が欲しいみたい。

続きを読む


チェアリング(その68)「久しぶりのサッポロ一番みそラーメンを朝食で!」 [【チェアリング】]

DSCN5319.jpg
釣りをしながら夜明けを迎えました。
なんて美しい夜明けなんだろう。

続きを読む


チェアリング(その67)「カレーメシ(シーフード)は旨かった!」 [【チェアリング】]

DSCN5300.jpg
またまた釣りにやってきました。
ということで、恒例の夕飯を兼ねた「釣り前チェアリング」をしました。

続きを読む


チェアリング(その66)「カレーメシは辛かった」 [【チェアリング】]

DSCN5282.jpg
5月の新月周りです。
またもやホタルイカタパーンの釣りに行きました。
夜通し釣って、いつものホームでチェアリングをします。
朝陽が眩しい!

続きを読む


チェアリング(その65)「これはヒスイじゃない!」 [【チェアリング】]

DSCN5236.jpg
今回のヒスイ拾いは、波が高い。
これは期待できそう!と思ったのですが、結果的には↓

続きを読む


チェアリング(その63)「黄砂に吹かれてチェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN5152.jpg
黄砂が酷く、なんだか黄色っぽい。
マスクを付けてのチェアリングです。

先ずはヒスイ拾いをしましたが不発でした。

続きを読む


チェアリング(その62)「野点を楽しむ」 [【チェアリング】]

DSCN5035.jpg
久しぶりのチェアリングです。
前回の釣りでは天候が悪く、残念ながらチェアリングが出来ませんでした。
今回は天候に恵まれましたので、無事にチェアリングを楽しむことが出来ました。

今回のテーマは「野点を楽しむ」です。

続きを読む


チェアリング(その61)「今回の朝食は、コープヌードルしょうゆ&塩むすび」 [【チェアリング】]

DSCN4965.jpg
釣りを終えて、朝食チェアリングです。
海は比較的穏やかですが、朝は寒かった!

続きを読む


チェアリング(その60)「水菓子はシャインマスカットで」 [【チェアリング】]

DSCN4949.jpg
今回も釣りの後のチェアリングです。
水菓子としてシャインマスカットを持参しました!

続きを読む


チェアリング(その58)「遺跡でチェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN4799.jpg
今回も釣りの途中でチェアリングです。
あいにくの雨模様だったので、遺跡(公園)の大きな東屋でチェアリングすることにしました。

続きを読む


チェアリング(その56)「釣りの後の海岸チェアリング、やっぱりシーフードだな」 [【チェアリング】]

DSCN4655.jpg
台風が来る前に釣りへ。
少しウネリがある程度でしたので、釣りに支障はありませんでした。

釣果は↓

続きを読む


チェアリング(その55)「3ヶ月ぶりの海岸チェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN4622.jpg
3ヶ月ぶりに釣りへ。
ということで、海岸でチェアリングです。

続きを読む


チェアリングでオススメなアイテム(椅子、テーブルなど) [【チェアリング】]

chairing2.jpg
チェアリングでオススメなアイテムを紹介します。

・椅子
・テーブル
・キャリーバッグ
・インド皿(ステンレス皿)
・山専ボトル
・マグカップ
・カップホルダー
・帽子

※選択のポイント(特に椅子とテーブル)は、設置と撤収が素早く出来ることです。
目安は、椅子は5秒、テーブルでも20秒程度。
それ以上時間を要するようだと、設置が面倒なので、結果的にチェアリング自体をやらなくなってしまうと思います。
それでは本末転倒ですので、サッと設置/撤収できるような椅子を選ぶのがオススメです。
ヘリノックス系の椅子は、この点で厳しいのではないかと思います。

続きを読む


チェアリング(その54)「麻婆豆腐をビーチサイドで食べる」 [【チェアリング】]

DSCN4281.jpg
いつものビーチサイド(ホーム)にやってきました。
夕陽が眩しいので、椅子を反対向きにセット。

続きを読む


チェアリング(その53)「釣りの後のチェアリング。サッポロ一番味噌+春キャベツで極上朝食」 [【チェアリング】]

DSCN4251.jpg
いつものビーチ(ホーム)に戻ってきました。
穏やかな海です。

続きを読む


チェアリング(その52)「今回のドルチェは、みたらし団子」 [【チェアリング】]

DSCN4236.jpg
今回のチェアリングのドルチェは、みたらし団子です。
※合成写真のような画像ですが、ちゃんと海岸で撮影してます(^_^;)

続きを読む


チェアリング(その51)「カップ麺に飽きたら、インスタント袋麺でチェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN4199.jpg
徹夜明けの夜明けです。
太陽は、肉眼ではもっと大きく見えて感動的です。

続きを読む


チェアリング(その50)「何も料理しないチェアリング」 [【チェアリング】]

DSCN4180.jpg
いつものビーチ(ホーム)に到着。
いつもはチェアリングで何か簡単な料理をするのですが、今回は何もしない(食べるだけ)のディナーチェアリングです。

続きを読む


前の30件 | - 【チェアリング】 ブログトップ