SSブログ

エルガトのマイク「WAVE:3」とライト「Key Light Air」を導入 [その他のビジネス関連]

DSC03355.jpg
エルガトのマイク「WAVE:3」です。

Web会議でのマイクは、Jabraのヘッドセット「Evolve 40 ヘッドセット」を使っているのですが、顔出しでのセミナーの際、ヘッドセット無しの方がスッキリするかなと思い、マイクを導入してみました。

----------------------
DSC03359.jpg
キーボードの手前に置いて使います。
Webカメラからだと、ちょうど写り込まない絶妙な位置にセット出来ます。
相手への音声の伝わり方ですが、Jabraのヘッドセットと変わらないようです。
ただし、トラックボールのクリック音を少しだけ拾ってしまうようなので、プレゼンターでページ送りをした方が良さそうです。
----------------------
DSC03383.jpg
こちらもエルガト製のライト「Key Light Air」です。

顔出しのセミナーだと、顔の半分が暗くなり、カメラ写りが悪いのが気になりました。
ということで、こんなライトを導入しました。
----------------------
DSC03384.jpg
点灯するとこんな感じ。
ライトの強弱は調整できます。

ON-OFFは、同じくエルガト製のストリームデック(Stream Deck)を使います。
----------------------