SSブログ

諏訪湖・高島城を散策 [仕事以外の話題]

suwa01.jpg
春のうららかな日に、諏訪湖・高島城を散策しました。

この冬は、残念ながら御神渡りが見られませんでした。


suwa02.jpg
湖岸沿いを散策して、日赤病院横の小径を高島城方面へ向かいます。

高島城が見えてきました。
未来の社員、大喜び。

suwa03.jpg
久しぶりに訪れた高島城。
未来の社員は初めてです。

suwa04.jpg
ウキウキしながら城内へ。

suwa05.jpg
城の中を見学します。

suwa06.jpg
懐かしい!大河ドラマ「武田信玄」のポスターが飾ってありました。

suwa07.jpg
湖衣姫は、南野陽子さんでしたね。

suwa08.jpg
天守からは、天気が良ければ富士山が見えるはずでしたが、この日はモヤが掛かっており、見えませんでした。

suwa09.jpg
高島城でお弁当を食べた後、直ぐ近くの「東京ベーカリー」へ。
地元の名店です。
ここも懐かしい!
以前、この近くに住んでいたので、休日のブランチは、ここのパンをよく食べてました。

suwa10.jpg
瀟洒なマンションが見えてきました。

suwa11.jpg
ここも懐かしい。
以前は自販機がありましたが、無くなってました。
既に廃業されている?

suwa12.jpg
この場所は、よくロケに使われます。
TVドラマ「いま、会いにゆきます」のロケ地でも使われました。

suwa13.jpg
線路を渡って直ぐの所にある平温泉です。
ここもロケ地です。
あの「テルマエロマエ2」でお相撲さんと一緒に入浴していた温泉です。

suwa14.jpg
諏訪湖へ戻りましょう。
以前、よくウォーキングしていた道を戻ります。

suwa15.jpg
途中の東屋で、東京ベーカリーで買ったパンを食べることに。

suwa16.jpg
通称「きゅうりパン」です。
ゴマの入ったコッペパンに、キュウリとチーズとレタスが挟んであります。
絶対に美味しいので、皆さんもぜひ!

suwa17.jpg
本当はスパゲッティパンが食べたかったのですが、ソールドアウトだったので、コロッケパンにしました。
こちらも美味しいです。