SSブログ

チェアリング(その4)「カレーメシ、山専ボトル改造」 [【チェアリング】]

DSCN2071.jpg
今週も恒例の「徹夜明けチェアリング」です。

今回は、日清の「カレーメシ」で朝食です。

----------------------
DSCN2073.jpg
日清の「カレーメシ(バターチキン)」です。
カレーメシって、初めて食べます。(レビュー
----------------------
DSCN2078.jpg
開けると、こんな感じです。
アルファ米にカレーのルーみたいなのが入っている感じ。
----------------------
DSCN2075.jpg
いつものように山専ボトルに熱湯を入れて持参し、シングルバーナーで再沸騰させて使います。
この山専ボトル、10年前の初期バージョン『サーモス山専ボトル800ml(FEK-800)』です。
熱湯を入れると中栓を開ける際に大きな力が必要でした。
そこでその後改良されて↓
----------------------
DSCN2076.jpg
最新バージョンの山専ボトルでは、2重の中栓に改良されています。
古い山専ボトルにも、この新しい2重の中栓が取り付けられないか調べてみると、公式には紹介されていませんが、皆さんやっているようです。
ということで、早速補修部品を取り寄せて装着してみました。
するとピッタリです。
全く漏れません。
----------------------
DSCN2077.jpg
これが2重の中栓です。
確かに軽い力で開きます。
----------------------
DSCN2079.jpg
エスビットのヤカンにお湯を注いで再沸騰させました。
----------------------
DSCN2082.jpg
海を眺めながら、5min待ちます。
----------------------
DSCN2084.jpg
出来上がり。
混ぜ混ぜします。
----------------------
DSCN2086.jpg
完成です。
パクッ!
とっても美味しい。
スープカレーみたい。
これは定番になりそうな予感。

カップヌードルだと、ズルズルと2minくらいで完食しちゃうのですが、カレーメシはスプーンで掬ってチマチマ食べるので、時間が掛かります。
でも、ゆっくり食事が楽しめるので、全く気になりません。
----------------------
DSCN2087.jpg
カレーメシだけでは、ちょっと足りないので、イレブン屋の「たまごサンド」と缶コーヒーを追加。
ワンダ「極」の微糖、うまいなー
----------------------
DSCN2089.jpg
ここで問題が。
コンクリート護岸の上にフィールドホッパーを置いているのですが、椅子からちょっと遠いのです。
椅子の隣に小さなテーブルがあると便利なのですが。
----------------------
DSCN2088.jpg
この辺りに折りたたみ可能なミニテーブルがあると嬉しい。
↓のように。
DSCN2196.jpg
----------------------
DSCN2107.jpg
ということで、スノーピークの「Myテーブル竹」を早速注文。(レビュー
キャンプブームで品薄なのか、品切れでなかなか売ってない中、最後の1個をゲットできました。
早速、次回のチェアリングで使ってみよう!
----------------------
次週、『Myテーブル竹でチェアリング
『ヤツの後ろに立つな!命が惜しければ!』

【チェアリング(一覧)】