SSブログ

チェアリング(その3)「カップヌードル&スイーツ&ドリップコーヒー編」 [【チェアリング】]

DSCN2018.jpg
今週も徹夜でアオリイカ釣り(エギング)をしました。
そして恒例の「徹夜明けチェアリング」です。

今回は、カップヌードル(カレー)に追い飯とスイーツを追加してみました。


----------------------
DSCN2020.jpg
釣りを終えて、直下に海がある駐車場へ小移動。
----------------------
DSCN2022.jpg
コンクリート護岸で朝食タイム。
----------------------
DSCN2024.jpg
今回はカップヌードル(カレー味)に、イレブン屋(=セブンイレブン)の「塩むすび」です。

アルミ製のお膳は、SOTOの「フィールドホッパーST-630」です。
ハイキング用に最近購入しました。
食べ物を地面などの上に直置きしたくない時に使います。
チェアリングでも便利に使えます。
----------------------
DSCN2025.jpg
お膳(フィールドホッパー)を横から見るとこんな感じです。
10cmほどの高さです。
----------------------
DSCN2034.jpg
山専ボトルで持参した熱湯をシングルバーナーで再沸騰させ、カップヌードルへ!
出来上がり。
寒いから1割増で美味しい!
----------------------
DSCN2035.jpg
カップ麺の残り汁に追い飯で「塩むすび」を投入。
「カレー雑炊」の完成。
----------------------
DSCN2038.jpg
食後の珈琲タイムです。
----------------------
DSCN2036.jpg
ウイズ珈琲のスイーツは、今期のドラマ「この恋あたためますか」に登場したチョコ味のシュークリーム!
リアルで売ってるんだ!
イレブン屋で偶然に見つけました。
----------------------
DSCN2040.jpg
コーヒーは、ドリップバッグタイプ(UCCのカフェインレス)を持参しました。
このデカフェのコーヒーは旨いです。
----------------------
DSCN2041.jpg
「この恋あたたたたたためますか」の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜
食感の違いを楽しめるチョコシュークリームです。
SEKAI NO OWARIの「silent」を聴きながら食べると、5割増で美味しい。
----------------------
DSCN2042.jpg
アルミ製のお膳「フィールドホッパー」の片付けは、とても簡単です。
折りたたむだけですから。
----------------------
DSCN2044.jpg
パタン。(参考レビュー
----------------------
DSCN2019.jpg
お腹も一杯になったので、景色を眺めながら、ゆったりした時間を過ごしました。
まるで、この海岸に自分の家があるかのような感じで。
折りたたみ椅子をひとつ持参するだけで、こんな気持ちになれるのがチェアリングの魅力です。
----------------------
202011_3rd.png
さて、今回の釣果はアオリイカ5匹でした。
もうシーズン終盤なので厳しい。
次回で終わりかな。
----------------------
次週、『カレーメシでチェアリング
『扉の向こうで何かが起こる』

【チェアリング(一覧)】