SSブログ

チェアリング(その5)「スノーピークのMyテーブルでチェアリングを快適にした」 [【チェアリング】]

DSCN2194.jpg
今週も恒例の「徹夜明けチェアリング」です。

今回は、スノーピークのMyテーブルを導入しましたので、使い勝手などのレポートします。

※小道具などが入っているバッグは、「ライゼンタールキャリーバッグです。
小物を入れるのに、とても便利です。
チェアリングにピッタリ。

----------------------
DSCN2208.jpg
椅子の隣にスノーピークのMyテーブル竹を置いてみました。
----------------------
DSCN2210.jpg
椅子の座面とほぼ同じ高さです。
これが絶妙な高さなのです。
----------------------
DSCN2196.jpg
テーブルの大きさ(45cm×30cm)は、A3サイズより少し長い感じ。
チェアリングに適したサイズ感です。
ソロキャンプでも活躍できるサイズかもしれません。
----------------------
DSCN2198.jpg
別のアングルから撮影。
----------------------
DSCN2203.jpg
シングルバーナーを置いてみました。
----------------------
DSCN2204.jpg
今回のチェアリング飯は、日清「カレーメシ」シリーズの「ハヤシメシ」です。
----------------------
DSCN2205.jpg
こんな感じ。
----------------------
DSCN2211.jpg
熱湯を注いで5min待ちます。
----------------------
DSCN2214.jpg
そうだ、昨夜は「この恋あたたためますか」だった。
アプリで観るか?
----------------------
DSCN2215.jpg
カレーメシを食べるのに便利な携帯スプーンです。
前回使った後、ティッシュで拭いて・・・
まだ洗ってないが、まあいいか。
----------------------
DSCN2216.jpg
グルグル掻き混ぜます。
掻き混ぜてから数分待った方が美味しくなります。

さあ食べようと思ったら、近くで「ガサガサ」という音がする。
なんだ!?
----------------------
DSCN2219.jpg
右上を見ると、動物がいる!
----------------------
DSCN2220.jpg
天然記念物の「カモシカ」でした。
草を食べてました。
目が合ったので怖かったですが、何も無かったように去ってゆきました。
----------------------
DSCN2222.jpg
食後はドリップバッグのコーヒーです。
----------------------
DSCN2223.jpg
いい香り。
----------------------
DSCN2225.jpg
今回のスイーツは、イレブン屋(=セブンイレブン)のピーナッツチョコ。
----------------------
DSCN2226.jpg
想像通りの味でした。
マイウー
----------------------
DSCN2227.jpg
撤収します。
テーブルの片付けは簡単です。
----------------------
DSCN2228.jpg
付属の専用カバーを被せます。
----------------------
DSCN2229.jpg
そのままパカッと折りたたむだけ。
ベルクロで固定します。
----------------------
DSCN2230.jpg
こんな感じ。
片付けが煩わしいと、それだけで気軽に使えなくなってしまいます。
サイズといい、片付け方法といい、このテーブルはチェアリングにピッタリです。
----------------------
■後記(2022.4.23)
「Myテーブル竹」、とても気に入っているのですが、シングルバーナーを使うとなると、ちょっと狭すぎると感じるようになりました。
そこで、↓のように新テーブルを導入することにしました。
DSCN4096.jpgDSCN2211.jpg
----------------------
次週、『極上パンプティングでチェアリング
『君は、刻(とき)の涙を見る!』

【チェアリング(一覧)】