SSブログ

チェアリング(その22)「チェアリングの相棒シングルバーナーを更新」 [【チェアリング】]

DSC07835.jpg
チェアリングの相棒シングルバーナーを更新しました。
導入したのは、FORE WINDS マイクロキャンプストーブ「FW-MS01」です。

今まで使っていたのは、↓のようなセパレートタイプのシングルバーナーでしたが、専用容器がキツキツなので、取り出しや収納する際に凄く大変でした。
DSCN2211.jpg

更新した「FW-MS01」は、専用容器に収納しやすく、しかも収納サイズ的に約1/3になりましたので、とてもコンパクト。
組み立ても簡単です。
----------------------
DSC07836.jpg
今回のチェアリングでは、ホットドッグを作ります。
長いタイプのシャウエッセン。
こんなのあるんですね。
----------------------
DSC07841.jpg
パンは自家製。
----------------------
DSC07840.jpg
ここで問題が発覚。
「FW-MS01」は燃焼部のサイズが小さいので、中央に炎が集中し、その部分が焦げやすくなってしまいます。
これを解決するには、バーナーパッドを導入するのがいいかもしれません。
ニヤニヤしならが、これをポチッと。
----------------------
DSC07842.jpg
ちょっと焦げましたが、ホットドッグの完成です。
シンプルですが、外で食べるからか、5割増しで美味しいです。
----------------------

【チェアリング(一覧)】