SSブログ

がんばらない弁当 [仕事以外の話題]

IMG_0201.jpg
GWは三密を避けて登山へGo!

今回のお弁当は、私がメインで作りました。
テーマは「がんばらない弁当」
ご飯の上に海苔を乗っけて、
「焼いただけの塩鮭」と「甘い卵焼き」と「小松菜のおかか和え」

栄養を考えなければ、超適当にお弁当が作れます。

このお弁当を持って、いざ山へ!
しかし、強風と雨が予想される天気。
途中で引き返して、結局近くの里山でお気軽登山。
山頂でアルペンホルンを聴きながら味わいました。

未来の社員は、このお弁当を見て大喜び。
こんなんでいいのかい?!
だったら今後は「がんばらない弁当」でいいじゃないか。
でも本当は、「がんばらない」のではなくて、「手抜き」です(^_^;)
でもこれでいいのだ。