SSブログ

大雪が降ったので、普段歩けない場所を歩こう [仕事以外の話題]

DSC05841.jpg
久しぶりに大雪が降ったので、未来の社員とお散歩しました。

真っ白だ!



DSC05849.jpg
真っ白で、とても美しい。


DSC05852.jpg
いつもの散歩道は、当然ながら雪掻きされていません。
幸い、先人の通った足跡があるので、そこを歩きました。


DSC05861.jpg
普段は雑草だらけで歩けない土手です。
雪が降ると、こんな所でも躊躇なく歩けます!


DSC05869.jpg
途中の公園で小休止。
持参した紅茶で乾杯!


DSC05876.jpg
小休止していると、未来の社員の上にドサッと雪が落ちてきた。(*´艸`*)


DSC05877.jpg
日中は気温が上がってきて、桜の木に着雪した雪が落ちたのだ。


DSC05890.jpg
ヴァージンスノーを突き進む。
やけに足首が冷たいと思ったら、ズボンの裾から雪が入り込んでいた。


DSC05867.jpg
不覚にも、スパッツを装着するのを忘れていた。


DSC05868.jpg
ということで、スパッツ装着!
快適!


DSC05901.jpg
南部総合公園に到着。
遠くの丘でソリ遊びしている家族が数組。
こんな日は、ソリ遊びだよね。


DSC05899.jpg
ミステリーランチのギャラゲーターに紅茶を入れて背負ってきました。
荷物が少ない時には、このサイズのリュックが便利です。
最近、何かと重宝しています。


yukimasu.jpg
復路もこんな所をザクザクと歩いてきました。
往復2kmほどでしたが、雪道は疲れるのでクタクタでした。