SSブログ

これが「丁寧な暮らし」なのか?【ミラノサンドAを手作りしよう】 [仕事以外の話題]

DSC05919.jpg
「これが丁寧な暮らしなのか?」シリーズ第1弾は【ミラノサンドAを手作りしよう】です。

Dトール(=ドトール)のミラノサンド、大好きです。
定期的に食べたくなるのですが、(1つではお腹がいっぱいにならないので)お値段的に気軽に食べれないのが難点。

ということで、インスパイア系のミラノサンドAを自作してみました。



DSC05918.jpg
ベースとなるパンは、「ソフトなフランスパン」仕様で作った自家製です。

その上に、マヨネーズ・チーズ・レタス・ボンレスハム・ビアソーセージ・生ハムを重ねています。
(※ボローニャソーセージが手に入らなかったので、ビアソーセージで代用)


DSC05917.jpg
本物と比べると、見た目では劣りますが、味の方は・・・


DSC05919.jpg
味の方は、
『これならDトールへ行かなくてもOK!』と思える味に仕上がりました。
【チーズ】【レタス】【ハム3種】が、それぞれいい仕事をしています。
どれか一つでも欠けると、絶妙なバランスが崩れます。
なるほど、ミラノサンドAの旨さは、この3つのニーモハー(=ハーモニー)なんだと納得。

コストは、本物の1/3でした。

桜が咲いたら、これを持ってチェアリングに出掛けよう!