SSブログ

どこでも学習台(アスカ Asmix DSK01)を導入しました [その他のビジネス関連]

DSC05792.jpg
「どこでも学習台(アスカ Asmix DSK01)」を導入しました。

氷点下の毎日。
自宅兼事務所で仕事をする際、仕事部屋をエアコンで暖房するのはモッタイナイ!
ということで、日当たりのよいリビングの食卓で仕事をすることが多くなりました。
その際、「ちょっと斜めになった台の上で仕事をしたら便利かも!」と考えて検索すると、あるんですね。
こういう便利なものが。



DSC05795.jpg
斜めから見るとこんな感じ。
約10degの角度が付けられています。


DSC05791.jpg
手書きメモでプレゼンの構想を練っています。
この角度が絶妙で、気持ちよく書くことができます。
猫背になりにくいので、疲れにくいメリットもあります。


DSC05800.jpg
Macbookを置いてもいい感じ。


DSC05793.jpg
パカッと開けると、小物入れが出現します。
右側はA4サイズの書類が置けるので、とても便利です。
一度使うと手放せません。

ヨドバシで3000円弱でした。
紙製ですが、しっかりしているので全く問題ありません。