SSブログ

新車情報2021「フィット CROSSTAR」 [仕事以外の話題]

sinshajouhou2021.jpg
新車情報2021、司会の増本雪彦(本当は、増田雪也)です。

「皆様、もうすぐ春休みですね。コロナ禍なので、公共交通機関は避けて、クルマでアウトドアへ出掛けるのはいかがでしょうか」
「前回の新車情報から5年も経過してしまいました」
「本日、話題の中心にする車は、本田技研工業(株)のフィット CROSSTARです」
「いつもの様にVTRが撮ってございます。どうぞご覧下さい」→今回もVTRではなく、静止画像でご覧下さい。

----------------------
DSC06132a.jpg
3代目のフィットと比べると、おとなしい顔つきですが、嫌みが無くて好感が持てます。
このフィットは3ナンバーなんですね。
----------------------
DSC06136.jpg
CROSSTARは、アウトドアへ出掛けたくなるデザインです。
----------------------
DSC06138a.jpg
後ろから見てみると、結構迫力もあります。
----------------------
DSC06160.jpg
給油口は、丸形ではなく、こんな形。
----------------------
DSC06139a.jpg
新型フィットは、後ろのデザインがGoodですね。
----------------------
DSC06140.jpg
次に新車情報名物のトランクルームチェックです。
計測用のゼブラバーが無くて申し訳ありませんが、ゴルフバッグは入るでしょうか?
ゴルフやったことがないのでわかりません。
3代目のフィットに比べると、ちょっと奥行きが狭くなった印象です。
奥が一段高くなっていますが、この位置ならば問題無いと思われます。
----------------------
DSC06141.jpg
野中さーん、ちょっと乗ってみて下さい」
  →これ、ちょっと好きでした。必ずスカートでしたし。
----------------------
DSC06142.jpg
前席を私のシートポジションにしてみても、後席はかなり余裕があります。
これにはビックリ。
----------------------
DSC06159.jpg
後席用のUSBです。
今時は普通なんですね。
----------------------
DSC06147.jpg
前席シートの後ろに、スマホ?が入るポケットが!
----------------------
DSC06146.jpg
後席のドアは、こんなに広く開きます。
----------------------
DSC06148.jpg
ドアのロックは、ここをタッチします。
2代目のフィットは、このロックボタンが段々と硬くなってくるのが難点でしたが、これなら経年変化しても安心。
----------------------
DSC06152.jpg
運転席へ。
----------------------
DSC06153.jpg
パワーボタンが右側になりました!
これは嬉しい。
----------------------
DSC06154.jpg
内気循環のボタンは、押すと【内気】、戻すと【外気】になります。
3代目フィットは、内気用ボタンと外気用ボタンが独立していて不便でしたので、これは嬉しい改良です。
※ハンドルに付いているともっと嬉しいです。
----------------------
DSC06157.jpg
Aピラーが細くなり、確かに斜め前方の視認性が向上しています。
----------------------
DSC06155.jpg
エンジンルームを見てみましょう。
たくさん詰まってます。

※私が35年前に買った(中古の)2代目シビック(スーパーシビック)は、エンジンルームがスカスカでした(^^;)
↓その当時の写真(色褪せてる(^^;))
oresitogakusi.jpg
スーパーシビックで戸隠へドライブ。
ワタシとみっちゃん。撮影はミス君。
----------------------
shuukiryou.jpg
卒寮(修己寮)の際に、B棟裏の駐車場にてS戸クンと記念撮影。
----------------------
sinshajouhou2021_cars.jpg
ホンダ・カーズにしてみました。
かわいいね。
----------------------
「それでは燃費のご報告を致します」といきたいところですが、計測できていませんのでご容赦下さい。

まだまだレポートしたいのですが、
「あっ、ディレクターがこんなことやってますんで、CMですか。これにて失礼させていただきます」

CROSSTARはカッコイイです。
こうやって試乗すると欲しくなってしまいますね。
(※このフィットCROSSTARは、12ヶ月点検の代車です)