SSブログ

自分で釣ったアジで握り寿司を作りました [海釣り日記]

201804masudaqe.png

4月になると海も落ち着いてくるので、釣りに行きやすくなります。
仕事の合間を縫って、春の海に出かけてみました。

----------------------
DSCN0676.jpg
夕方の海に到着。
今夜はかなり冷え込むとの予報なので、防寒着を身に纏い、釣りスタート。
さて、釣れるかな。
----------------------
DSCN0679.jpg
2g弱のジグヘッドで釣ります。
回遊周期40minで単独?のアジが回ってくるようです。
ポツポツとしか釣れませんが、アジの引きは気持ちいい。
----------------------
DSCN0681.jpg
メバルも釣れましたが、小さいのリリース。
大きければ煮付けなんですが(^^;)
----------------------
201804_1st.png
この日の釣果は「アジ3匹、メバル1匹」でした。

・アジ:3匹(通算146匹)(総重量347g)
・メバル:1匹(通算28匹)
----------------------
1)アジ(叉長22cm)(156g)1954
2)アジ(叉長17.5cm)(83g)2033
3)アジ(叉長19cm)(108g)2109
----------------------
T4100542.jpg
帰宅後、釣り上げたアジで握り寿司を作ってみました。
ぷりっぷりのアジ。
とっても美味。

卵焼きも自家製。
甘めに味付けをして、お寿司屋さん風に海苔で巻いてみました。
コレも旨いじゃないか。

全身黒っぽい軍艦巻きは、浜名湖産の生海苔です。
ツルヤで見つけたのでゲット。
香りが最高!
口中が海!
----------------------

釣りブログはこちら