SSブログ

テルマエ展に出掛けました [仕事以外の話題]

teruma1.jpg
山梨県立美術館で開催されていた(2023.11.5まで開催)テルマエ展に出掛けました。


teruma2.jpg
本場イタリアから出土された展示品を間近で見られる貴重な機会です。

teruma3.jpg
ガラスの器。

teruma3.5.jpg
写真撮影可能な展示品も多くありました。

teruma3.6.jpg
テルマエ・ロマエのキャラも登場。

teruma4.jpg
垢すりの道具らしいです。

teruma5.jpg
美術館近くの公園でランチすることに。
小淵沢のパン屋「山のパン屋 桑の実」で購入しておいたバゲットです。
そのまま食べても美味しいのですが、アーミーナイフで切れ目を入れて。

teruma6.jpg
持参したコールスローをサンドしました。
シンプルなコールスローサラダとシンプルなバゲットの組み合わせですが、
とっても美味しいのです。
よく噛むので、満腹感も得られます。

teruma7.jpg
その後は、未来の社員のリクエストで、山梨県立科学館へ。

teruma9.jpg
ワタシは疲れてしまったので、素敵なテラスで昼寝と音楽(動画)鑑賞をしました。
有意義な休日でした。