SSブログ

夏休み(その1) [仕事以外の話題]

DSCN5381.jpg
未来の社員が夏休みに入ったので、ワタシもちょっと早めの夏休み。
いつもの海へ。
こんな綺麗な夕陽は、山国では見られない。
水星が見えるかな?!と期待したのですが、水平線付近にはモヤッとした雲があって見えませんでした。


DSC07549.jpg
恒例の「いずみ魚津鮮魚店」でサクで買った「天然ブリ」と「天然マダイ」を刺身包丁で卸して、手作り寿司の完成です。
見た目はアレですが、旨いです。
刺身の材料費だけだと、寿司1個分が35円と格安です。
「100円寿司って安くない」と思わせる手作り寿司でした。

DSC07590.jpg
翌日は、4年ぶりに大岩山日石寺へ。
ここって、三重塔があったと初めて知りました。
未来の社員、興味津々でした。
本物の三重塔を見たかったそうです。

DSC07596.jpg
龍の口から吐き出される水は、とても涼しげでした。

DSC07613.jpg
いつもの大岩館へ

DSC07614.jpg
「そうめん」です!
そして、「白玉だんご」も!

DSC07619.jpg
どうってことないように見える素麺ですが、旨いんです。
出汁かな。

DSC07620.jpg
「白玉だんご」に加え「くずきり」も。
こちらも旨い。