SSブログ

テンホウで「チャーメン」を初めて食べた日 [仕事以外の話題]

IMG_5680.jpg
オンラインでの長野県品質工学研究会を終え、研究会の一人一言で話題になった「テンホウ」にやってきました。



IMG_5681.jpg
いつもの席へ。
おつまみ系の張り紙をスルーして。


IMG_5682.jpg
本日の目的は、このチャーメンを食べることです。
テンホウ歴は10年ほどですが、チャーメンを食べるのは初めてです。
存在自体を意識したことがありませんでした。
「美味しい!」と評判なので、今回トライしてみます。
チャーメンと餃子のセットは無いとのことなので、それぞれ単品で。


IMG_5687.jpg
これがチャーメンです。

食べてみると、太麺の「塩ヤキソバ」っぽい。
テンホウの野菜炒めが美味しいのは体験済みですが、それに太麺を加わえ、油?脂?がギトギトに仕上げた感じ。
それが強い中毒性を生むのかもしれません。
お酢や豆板醤を加えると、味変して違った印象になります。


IMG_5683.jpg
でもやっぱり、テンホウで食べるなら、ワタシは餃子とご飯のセットが好きかな。
独特のスパイスが効いた餃子は、唯一無二の旨さです。