SSブログ

臥竜公園&須坂市動物園 [仕事以外の話題]

宮岡さんは既婚者.jpg
「臥竜公園」&「須坂市動物園」へ行きました。

みやおかさんはきかんしゃ
みやおかさんはきこんしゃ
やまおかさんはとうざいしんぶんしゃ



DSC06175.jpg
自宅から1hrほどで臥竜公園に到着。
初めて来ました。


DSC06211.jpg
公園内にある須坂市動物園へ!


DSC06188.jpg
小規模ですが、満足度の高い動物園です。


miyamasu2.jpg
園内には、蒸気機関車D51の展示もありました。


DSC06212.jpg
動物園を出て、直ぐ裏山の臥竜山


DSC06213.jpg
北信五岳が見えました。


DSC06231.jpg
どんどん登ります。


DSC06239.jpg
臥竜山の山頂に到着。
標高差は70m程度なので楽勝と思いきや、ちょっと急な坂道で息が切れました。


DSC06246.jpg
下山して、須坂市街の「蔵の町並み」を散策します。


DSC06251.jpg
玉林餅菓子店に立ち寄り、和スイーツを!


DSC06252.jpg
どれも美味しそうです。
やっぱり豆大福だな!


DSC06256.jpg
近くの陣屋稲荷神社でもぐもぐタイム。


DSC06257.jpg
ワクワクが止まらない。


DSC06259.jpg
こんなに買ってしまった。


DSC06260.jpg
名物の「笹巻道明寺」です。


DSC06261.jpg
野点セットを持参したので、結構なお点前も。


DSC06274.jpg
蔵の町を散策。


DSC06277.jpg
途中で見つけたレトロな看板。
10日で5キロはムリだろ!
「ムリな減量は健康の大敵」
運動で痩せましょう!


suzakamasuda.jpg
END