SSブログ

孤独のグルメ的な出張スイーツ「宝来屋(長野県松本市)」 [孤独のグルメ的な出張飯]

R4020589.jpg
松本、昔ながらの雰囲気と、ちょっとだけ都会的な雰囲気の両方が同居する街。
いいじゃないか。

ナワテ通りをブラブラと散策。
風情がある。

ナワテ通りの端っこに、地味な作りのお店を発見。
餅専門店「宝来屋」

いいじゃないか。
餅専門店、餅で一本勝負、潔いじゃないか。

----------------------
R4020592.jpg
おはぎ、大福、お団子、さくら餅
日本のスイーツ(笑)
いいじゃないか。
----------------------
R4020590.jpg
豆大福、いいじゃないか。
絶対に買ってしまうアイテムだ。
草大福も、今の季節、いいじゃないか。
----------------------
R4020591.jpg
豆餅、これを外すわけにはいかない。
----------------------
R4020598.jpg
パッケージもいいじゃないか。
----------------------
R4020599.jpg
ちょっと買いすぎたかな?
いやいや、一期一会だから、欲張って買わないと後悔するかもしれない。
----------------------
R4020600.jpg
豆大福 うまい。
大福に豆が入っただけなのに、何でこんなにうまいんだ!?
----------------------
R4020601.jpg
豆餅 これまたうまい。
餅の塩加減が実にいい塩梅だ。
何個でもいけそうだ。
----------------------
ちなみに、お店は水曜と木曜が定休日だ。
微妙な曜日だから、忘れないようにしよう。
宝来屋の定休日は水曜と木曜。
ただし、不定休も多々あるらしい!
主が高齢だからか。
そんな主が作る餅だからこそ、うまいんじゃないか!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。