SSブログ

パンクしました [仕事以外の話題]

R4020594.jpg
車のタイヤがパンクしました。

自宅からすぐ近くの公園に駐車、車を降りると後ろのタイヤ付近から「シュー」という音が!
何!
ヤバイ感じ!!
しかし、空気圧の機器は車には搭載されていないはず。
音源を探索してみると、タイヤに木ねじが刺さってました!

まだ刺さった直後のようで、タイヤの空気は走行には問題無さそう。
ということで、近くのガソリンスタンドへ急ぎました。

パンク修理可能ということで、修理作業を見学することに。
10minほどで修理完了!
こんなに簡単に修理ができるんですね。

手順としては、木ねじを引き抜き、空いた穴にパイプを差し込みます。
そのパイプの中に、接着剤?を塗ったゴム製の栓を入れ、パイプだけ引き抜きます。
空気が漏れていないことを確認し、修理完了。

----------------------
R4020596.jpg
これが刺さっていた木ねじです。
どこで刺さったのかなあ?

後日、ディーラーでタイヤを点検してもらいましたが、空気は漏れていないので大丈夫とのこと。
また、高速走行中にバーストする心配もないということでしたので、一安心。
という顛末記でした。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。