SSブログ

孤独のグルメ的な出張飯「餃子の王将 柱店(愛知県豊橋市)」 [孤独のグルメ的な出張飯]

R4021290.jpg
高層階のホテル、もう何年も前から定宿だ。

夕食はいつも、隣の沃化堂で買ったお弁当を部屋で食べていた。

でも今日は、外へ行こう。

----------------------
R4021291.jpg
ホテルから一歩外に出ると、そこには飲食店が立ち並んでいる。
迷うじゃないか。
----------------------
R4021293.jpg
らーめん餃子「汐崎」
惹かれるじゃないか。
しかし残念、今日は定休日じゃないか。
----------------------
R4021302.jpg
名古屋名物の「赤から」。
鍋の素はよく買うが、お店がホテルの近くにあったんだ。
しかし、独りじゃちょっと入りづらい。
独り鍋なんて、寂しいじゃないか。
----------------------
R4021301.jpg
お、餃子の王将を発見。
----------------------
R4021300.jpg
いいじゃないか。
どこにでもある店だが、突然餃子が食べたくなった。
----------------------
R4021295.jpg
店内の雰囲気、いいじゃないか。
清潔感があり、キビキビとした従業員の態度も好感が持てる。
----------------------
R4021294.jpg
いつもは餃子定食だが、今回は何かメインのおかずを頼んでみよう。

よし、決定。
「あのーすみません、回鍋肉を定食で。餃子を一つ」
----------------------
R4021296.jpg
回鍋肉定食。
いいじゃないか。
----------------------
R4021297.jpg
油コッテリ。
甘い味噌と豚肉とキャベツのハーモニー。
ご飯が進むじゃないか。
----------------------
R4021298.jpg
小鉢は焼きそば。
潔いじゃないか。
ただ、ちょっとクドイかな。
----------------------
R4021299.jpg
少し遅れて餃子が登場。
定番じゃないか。

ちょっと食べ過ぎかもしれないが、いいじゃないか。
出張先なんだから。
出張のときくらい、食いたいものを食おうじゃないか。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。