SSブログ

アーロンチェアのランバーサポートが壊れたので「ポスチュアーフィット組立キット」で交換してみた [その他のビジネス関連]

R4020359.jpg
ハーマンミラーのアーロンチェアです。
もう15年以上使い続けています。

座り心地は、うーん、普通よりちょっといいくらいかな。
座面と背面がメッシュなので、夏場は涼しい。
高かったので、ずっと使い続ける予定です。

----------------------
R4020360.jpg
最近、気が付いたのですが、ランバーサポートが真っ二つになってしました。
シンプルな構造で壊れそうもない部品なのですが、ネットで検索するとみなさん壊れているようです。
構造的な欠陥のようです。

同じランバーサポートも交換部品として購入できますが、改良された「ポスチャーフィットタイプ」に換装することにしました。
----------------------
R4020362.jpg
ネットで注文。
すぐに届きました。
----------------------
R4020363.jpg
アーロンチェア用ポスチュアーフィット組立キット(Bサイズ)」です。
----------------------
R4020364.jpg
英語の説明書き。
----------------------
R4020368.jpg
このネジ、換装前はトルクスねじ(T-15)でした。
したがって、交換の際にはトルクスドライバーが必要になります。
交換後は、付属の木ねじで締め付けます。
※木ねじでも強引に締め付けができそうですが、私は直径3mmほどの下穴をDDD(電動ドリルドライバー)で開けて締め付けました。
----------------------
R4020367.jpg
サポート具合を調整するハンドル。
取り付け方向に注意!
----------------------
R4020366.jpg
ハンドルから伸びたワイヤーを背面から通し、ポスチュアーフィットにセットします。
----------------------
R4020365.jpg
完成です。

早速座ってみました。
感想ですが、普通かな(^^;)
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。