SSブログ

孤独のグルメ的な出張飯「龍苑(群馬県桐生市)」再訪 [孤独のグルメ的な出張飯]

R4019640.jpg
今回の孤独のグルメ的な出張飯は、群馬県桐生市にある「龍苑」です。
前回、龍苑丼が旨すぎて再訪することに。

桐生市役所の桜、もう満開だ。

----------------------
R4019641.jpg
周囲の桜はまだまだなのに、この桜だけ満開。
----------------------
R4019643.jpg
「河津桜」とのこと。
早咲きなのか?

桜を見ていたら、なんだか腹が減ってきた。
----------------------
R4019645.jpg
桐生市役所から歩いて1分の龍苑に到着。
----------------------
R4019649.jpg
いつもの(と言っても2回目だが)カウンターに座る。
----------------------
R4019648.jpg
開店直後だったので、お客は私独り。
貸し切りじゃないか。
----------------------
R4019647.jpg
厨房が見えるオープンキッチン。
洗面台のシャボン液、ちゃんと入っている。
ちゃんと手を洗っている証拠だ。
キッチンもきれい。
----------------------
R4019646.jpg
前回は「龍苑丼」というマーボーライスをいただいた。
今回は、クライアント様お薦めの組合せ「麻婆打麺(マーボーラーメン)」と「白飯(小ライス)」をオーダー。
----------------------
R4019653.jpg
いいじゃないか。
全面麻婆豆腐。
麻婆豆腐の下には、細麺のラーメンが入っていました。

旨い、この麻婆豆腐、絶対に日本一。
しかし、熱い!
辛い麻婆豆腐とラーメンだから、汗が噴き出る。

ちょっと残念なのは、美味しい麻婆豆腐がラーメンの汁に混ざってしまうこと。
ラーメンの汁を全部飲み干すのはあ、ちょっと健康的にも躊躇してしまう。
次回は基本の龍苑丼に戻ろう。

火照った体を夜風で冷ましながらホテルに戻った。
----------------------
R4019655.jpg
ホテルでは、QES2014向けの予稿集の論文をチェック。
----------------------
R4019656.jpg
ほぼ完成だが、書き上げた後、2日間ほど寝かすと修正すべき部分が見えてくる。
期限までには間に合いそうだが、なるべくいい内容に仕上げよう。
----------------------
R4019658.jpg
「海賊と呼ばれた男(下)」
寝る間際に読み出したら止まらなくなってしまった。
面白い。
続きがどんどん読みたくなる。
----------------------
R4019659.jpg
ちょっと寝不足気味だが、清々しい朝。
----------------------
R4019660.jpg
ホテル自慢のイングリッシュガーデン。
まだまだ春は遠そうだ。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。