SSブログ

孤独のグルメ的な出張飯「天福(群馬県桐生市)」 [孤独のグルメ的な出張飯]

R4016742.jpg
今回の孤独のグルメ的な出張飯は、群馬県桐生市の「天福」です。

こちらのブログを見て、以前から訪れたかったお店です。

本当は先月も来たのですが、あいにくの臨時休業。
そして今月、やっとお店に入ることができました。

出張帰りにペコハラハラで到着。
なんだか、ガッツリ食いたい気分だ。

----------------------
R4016731.jpg
独り飯なので、カウンターに。
----------------------
R4016732.jpg
このメニューのフォント、いいなー。
----------------------
R4016735.jpg
小上がりもあります。
----------------------
R4016730.jpg
さて、何を食べようかな。

「あのー、すみません、赤城定食をひとつ」
----------------------
R4016734.jpg
天丼定食もいいなあ。
また来月にしておくか。
----------------------
R4016736.jpg
ご主人が山で採ってきたキノコの入ったお椀。
家庭的な優しい味わいだ。
----------------------
R4016737.jpg
カニかまの乗ったミニサラダ。
これも家庭的だ。
----------------------
R4016738.jpg
里芋と小松菜?の煮物。
これも実に家庭的だ。
----------------------
R4016739.jpg
香の物も自家製だろうか。
どれも旨い。
----------------------
R4016740.jpg
ご主人がカウンター越しに揚げてくれるスタイル。
まずは、穴子、三つ葉、イカ、ナス。

ご主人と話が弾み、面白いお話しをたくさん聞かせてもらった。
だから、この後の天ぷらの写真取り忘れてしまった。
実に残念だが、次回のお楽しみということで。
----------------------
R4016741.jpg
締めは自家栽培の無花果の天ぷら。
市販の品種とは違い、とても柔らかい品種なのだとか。
生の無花果も食べさせてもらったが、天ぷらにすると甘みがもっと強く感じられる。
腹一杯だ。
----------------------
R4016743.jpg
「天福」を後にして、近くの桐生グランドホテルにチェックイン。
今回の出張ロードもこのボレアスのバックパックで出張です。

この後、仕事のまとめやメール対応をして、就寝したのは1時。
腹が減る時間だが、天福の天ぷらで満腹になったので、空腹を感じませんでした。
----------------------
R4016745.jpg
翌朝、小雨模様。
桐生に来ると、なぜか雨が多い。
----------------------
R4016744.jpg
さて、ボレアスのパッキングも完了。

今日もホテルから、行ってきます!
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。