SSブログ

孤独のグルメ的な出張飯「ふる川(群馬県桐生市)」ひもかわうどんを食らう [孤独のグルメ的な出張飯]

R4015714.jpg
孤独のグルメ的な出張飯の第2弾です。
今回は、ひもかわうどんで有名な「ふる川(群馬県桐生市)」で食らう!

第1弾「とんかつ武蔵 総本店」はこちら

----------------------
R4015694.jpg
今日の宿は、桐生グランドホテルだ。
立派な外観、正解。
----------------------
R4015696.jpg
買ったばっかのタフなウォッチ。
ちょっと嬉しい。
----------------------
R4015697.jpg
こっちこっち。
----------------------
R4015698.jpg
桐生の町を眺めてみる。
ドクター田口の故郷。
----------------------
R4015699.jpg
線路を渡ります。
----------------------
R4015700.jpg
もう少しだ。
----------------------
R4015701.jpg
いい面構え。
カツオだしの香りが漂ってくる。
いいじゃないか。
----------------------
R4015704.jpg
店内の様子です。
御座敷とテーブル席があるようだ。
----------------------
R4015705.jpg
カレーひもかわセット。
伝統を守りつつ、チャレンジも忘れない。
ライスと半熟玉子って、掟破りだ!
----------------------
R4015708.jpg
看板メニューをオーダー。
潔く「もりひもかわ」!
----------------------
R4015703.jpg
おっと、ミニ丼ぶりも気になる。
『あのー、すみません。野菜天丼も』
----------------------
R4015706.jpg
唯一の残念なのは、禁煙席がチョイスできないこと。
ランチタイムは全席禁煙になるようです。
子供を連れてくるには、ランチタイムしかないな。
----------------------
R4015710.jpg
おおお、きたきた。
----------------------
R4015711.jpg
座布団級のうどん、「ひもかわ」
迫力が凄いぞ。
----------------------
R4015714.jpg
ほーら、こんなに幅広。
----------------------
R4015715.jpg
さて、いただくとするか。

おう、ん、んぐ。
このツルツル加減、いい!
普通のうどんにないツルツル。

このツルツル、病み付きだ。
人間ツルツル発電所。
止まらない。
----------------------
R4015713.jpg
おっと忘れてた。
野菜天丼。

ん、いいじゃないか!
この天丼、大正解。

もしかして天ぷらの店?!
というくらい、旨い。
全く手を抜いていない。
カラッと揚がっている。
カボチャの甘みがしっかり感じられる。
丁寧な仕事をしている。
タレだって、負けちゃいない。
ちょうどいい塩梅だ。
脱帽。
この店、大正解。
----------------------
R4015718.jpg
帰り道、そういえば「しせん」の隣りだったんだ。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。