SSブログ

トリチウムの夜光塗料が見えづらくなってきたので、夜間用の腕時計を購入しました [仕事以外の話題]

R4015677.jpg
今まで使ってきた時計、気に入っているのですが、老化現象で夜間視認用の夜光塗料(トリチウム)が見えづらくなってきました。
そこで、夜間用の腕時計を導入することにしました。

----------------------
R4015664.jpg
開封の儀です。
精密部品につき、丁寧な梱包をしてあります。
----------------------
R4015665.jpg
樫尾さんの時計を買うのは30年ぶり?
----------------------
R4015666.jpg
方位・高度・気圧・温度計測機能 ^^
そんなものは不要なのです。
----------------------
R4015667.jpg
また箱が入っている。
マトリョーシカみたいだ。
----------------------
R4015668.jpg
袋に包まれている。
過剰包装だ。
----------------------
R4015669.jpg
袋を外すと、透明なフィルムで覆われている。
ここまで徹底しなければならないのか!
----------------------
R4015671.jpg
「PROTREK PRW-5100-1BJF」です。

いろんな機能が付いているらしいが、そんなものは不要だ。
夜間、時刻を知ることができればいいのだ。
タコに吸い付かれても機能的に支障が無い防水性があればいいのだ。
電池交換が不要なソーラーバッテリー仕様であればいいのだ。
電波で時刻を補正してくれる機能があればいいのだ。
見た目がカッコ良ければいいのだ。
----------------------
R4015677.jpg
ワイルドだ。

スーツに合わせるのは、ちょっとイシシかなあ。
----------------------
R4015679.jpg
ゴムバンド、ちょっと外しづらいのが残念だ。
----------------------

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。