SSブログ

ホームベーカリーその3「全粒粉ブレッド編」+イケアで買ったニシンの酢漬け [仕事以外の話題]

R0024049.jpg
ホームベーカリーで「全粒粉ブレッド」を作り、イケアで買ったニシンの酢漬けを乗せて食べてみました。

----------------------
R0024033.jpg
全粒粉ブレッドが焼き上がりました。
いつもながら焼き上がりはワクワクします。
----------------------
R0024034.jpg
おぉ、いい焼き色!
----------------------
R0024036.jpg
それほど膨らまないので、サイコロのような形状に焼き上がります。
----------------------
R0024038.jpg
薄くスライス。
全粒粉を混ぜてありますので、ご覧のように少し茶色がかった色になります。
----------------------
R0024041.jpg
美味しそう!
----------------------
R0024044.jpg
いつものように(1)(2)、イケアでニシンの酢漬けを買ってきました。
----------------------
R0024046.jpg
今回はDill入りタイプを買いました。
----------------------
R0024047.jpg
フタを開けた瞬間、北欧の香りいっぱいになります。
----------------------
R0024049.jpg
全粒粉ブレッドをスライスし、ニシンの酢漬けを乗せていただきます。
すごーく美味しい!!
ライ麦パンや全粒粉パンとの相性は抜群ですね。
----------------------
R0024048.jpg
ノルゲのハルダンゲルフィヨルドホテルの朝食で食べたニンジンのサラダをイメージして、パンに乗せて食べてみました。
サラダに入っているマヨネーズの風味とニンジンと全粒粉ブレッドの相性が、絶妙にマッチして激ウマです。
なおかつ、焼き立てなので、美味しさ倍増です。
----------------------
※私の使用しているホームベーカリーは、パナソニック製の「SD-BM102」です。

・ホームベーカリーその8「レーズンパン
・ホームベーカリーその7「ベーグル
・ホームベーカリーその6「ライ麦パン
・ホームベーカリーその5「餅つき
・ホームベーカリーその4「バナナブレッド
・ホームベーカリー「全粒粉ブレッド編」+イケアで買ったニシンの酢漬け
・ホームベーカリーその3「ブリーベリーブレッド編
・ホームベーカリーその2「ハニートースト編
ホームベーカリーを購入しました
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。