仕事の能率を高めるマルチディスプレイ [その他のビジネス関連]
以前からダブルディスプレイ(【17インチLCD】+【17インチLCD】)にして、仕事の能率を高めていました。
なぜ仕事の能率が高まるかというと
----------------------
・左の【17インチLCD】→エクセルでデータを表示
・右の【17インチLCD】→左のデータを見ながら論文を書く
----------------------
というような使い方ができるからです。
しかし、このダブルディスプレイを使っているうちに、もうひとつディスプレイが欲しくなりました。
ディスプレイは「机」と同じです。
机は広ければ広いほど使いやすいものです。
そこで、【21インチワイドLCD】を追加することにしました。
※左から【17インチ】【21インチワイド】【17インチ】
【21インチワイドLCD】のメリットは、InDesignで論文や原稿を書いている時に、ツールバーの類を同じ画面上に表示できることです。
以前の【17インチLCD】では、ツールバーが隣のLCDに、はみ出てしまっていました。
使ってみると本当に便利なトリプルディスプレイです。
2005-08-19 18:33
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0