SSブログ

チェアリング(その74)「強風下でFORE WINDS(フォアウィンズ)の風除けを使ってみた」 [【チェアリング】]

DSCN5746.jpg
気持ち良く晴れました。
海はウネリが強いですが、穏やかです。


202310_2nd.jpg
今回の釣果は、アオリイカ4匹でした。
この時期にしては大きなサイズ「アオリイカ(胴長22cm)(595g)」が釣れましたが、数は少なめでした。

DSCN5751.jpg
釣りの後、ホームに戻ってくると、エギンガーとヒスイ拾いする人達がいました。

DSCN5738.jpg
私もヒスイ拾いに参戦。
前日は大荒れだったので期待できます。
下の2つはヒスイっぽい。
ワタシにしては、いいサイズだ。

DSCN5741.jpg
腹が減ったので、朝食チェアリングをします。

DSCN5740.jpg
今回の朝食メニューです。
イレブン屋の「切昆布煮おむすび」は、美味しいのですが、塩分(2.6g)が多過ぎなので、もう絶対に買わないぞ!
イレブン屋の炊き込み系のおにぎりは、塩分が多いようなので注意が必要だ。
イレブン屋の普通のおにぎりは、1.1g前後のようだ(参考

DSCN5753.jpg
強風だったので、FORE WINDS(フォアウィンズ)の風除け「マイクロ・キャンプ・ウィンドシールド FW-MWS」を使ってみた。
専用設計で使いやすい。

DSCN5755.jpg
カップスターの旨塩は、普通な感じでした。
やっぱりカップスターは味噌かな。