SSブログ

チェアリング(その10)「このパンあたためますか?(ホットサンド編)」 [【チェアリング】]

DSCN2475.jpg
ここ数回、釣りの後は悪天候が続き、釣行後のチェアリングができませんでした。
しかし今回は天気に恵まれ、2ヶ月ぶりの釣行チェアリングです。
楽しみだ。

----------------------
DSCN2476.jpg
朝焼けの海を眺めながらのチェアリング。
気温は氷点下1℃。
チェアリングで身体と心を暖めよう。
----------------------
DSCN2477.jpg
30秒でセッティング完了。
この速さがチェアリングの魅力です。

椅子のセッティングに時間が掛かるようだと、『車内で休憩すればいいかな』となってしまう。
従って、このセッティングに要する時間は、チェアリングにはとても大切なのだ。
テーブルのセッティングも同様だ。
----------------------
DSCN2478.jpg
本日の【チェア飯(=チェアリングめし)】は、イレブン屋(=セブンイレブン)で買ったカップ麺「とみ田」
----------------------
DSCN2483.jpg
太麺です。
冬は、温かい食べ物が美味しく感じられます。
----------------------
DSCN2484.jpg
次のチェア飯は、同じくイレブン屋で買ったバターロールをバウルーでホットサンドにします。
----------------------
DSCN2486.jpg
ホットサンドといっても、あたたためるだけ。
----------------------
DSCN2487.jpg
バウルーに挟み、シングルバーナーであたたたたためます。
----------------------
DSCN2488.jpg
分かりにくいですが、あたたたたたため完了。
ロールパンをホットサンドすると、ホッカホカで香ばしい。
ただし、潰れちゃうのは少し悲しいかな。
----------------------
DSCN2489.jpg
最後のチェア飯はスイーツ。
これまたイレブン屋で買った「もっちりクレープ 生チョコレート&ホイップ」です。
----------------------
DSCN2490.jpg
こんな感じ。
----------------------
DSCN2492.jpg
チョコと生クリームが、疲れた身体に染み渡る。
ああ幸せだ。
----------------------
DSCN2493.jpg
最後の最後は、柿の種!
ライススナック、マイウー
----------------------
DSCN2480.jpg
今回の新兵器は、ワークマンで買った防寒ブーツです。
本当は、ダナーかTNFの防寒ブーツが欲しかったのですが、安くて暖かいと評判のワークマンにしました。
これは本当に暖かいです。
真冬のチェアリングが苦になりません。
このデザイン、下名には似合いませんが、機能的にはオヌヌメです。
----------------------
次週、『ファミマのスイーツでチェアリング
『ファミマスイーツの明日はどっちだ!』

【チェアリング(一覧)】