SSブログ

CAQE(Computer Aided Quality Engineering)キックオフ [【最新ニュース】]

CAQE_01.png
シミュレーションを用いた品質工学的な最適設計方法の検討をスタートしました。

CAQE(Computer Aided Quality Engineering)と呼称します。

具体的には、「5年後、10年後の品質工学を用いた設計方法はこうなる!?」を検討しているのですが、これが実に面白い。

追記
CAQEの読み方は、「かっくいー」です。


コメント(2) 

コメント 2

中西


 本日はお疲れ様でした。

 相変わらず増田さんのプレゼンは美しいです! 
 
 CAQEも興味がありますが、かっくいーと読みますか? 汗)
by 中西 (2015-07-24 18:12) 

代表取締役

中西さん、コメントをありがとうございました。
そして、テクノ財団の品質工学導入講習会、お疲れ様でした。
多くの皆さんにご参加いただき、嬉しかったですね。

中西さんのプレゼン、見やすく改良されていてわかりやすかったです。
そして何よりも、品質工学に対する情熱が伝わってきました!

CAQEの読み方、迷っていたのですが、「かっくいー」いいですねd(^-^)
それいただきます!
by 代表取締役 (2015-07-25 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。