SSブログ

孤独のグルメ的な出張飯「大喜(富山市)」 [孤独のグルメ的な出張飯]

P5200163.jpg
富山市のホテルにチェックイン。
いつもの満点なホテルだ。

----------------------
P5200167.jpg
路面電車の駅はすぐ目の前にある。
いいじゃないか。
腹が減ってきたから、長年の夢だった富山ブラックを食べに行こうじゃないか。
----------------------
P5200169.jpg
廊下を抜け
----------------------
P5200170.jpg
ホテルを発
----------------------
P5200171.jpg
電停へ
----------------------
P5200172.jpg
バス停じゃなくて、電停。
----------------------
P5200173.jpg
たくさんの本数が走っているじゃないか。
----------------------
P5200175.jpg
早速電車が来た。
----------------------
P5200178.jpg
降りる際は、この降車ボタンを押すシステムです。
珍しい?
----------------------
P5200179.jpg
最新式の車輌です。
----------------------
P5200182.jpg
JR富山駅
新幹線が開通し、リニューアルしました。
----------------------
P5200188.jpg
路面電車は一旦この富山駅の駅に停車し、向きを変えて再び出発します。
----------------------
P5200195.jpg
目的地の新富町です。
※新富町なら、駅前の電停で降りて歩いた方が、遙かに早く到着しましたね(^^;)
----------------------
P5200196.jpg
降りました。
----------------------
P5200199.jpg
西町の大喜へ
※本店は定休日だったので
----------------------
P5200200.jpg
さて、入りましょう。
----------------------
P5200201.jpg
中華そば 小(並)とライスをオーダー
----------------------
P5200202.jpg
カウンター主体です。
----------------------
P5200204.jpg
来た!
----------------------
P5200205.jpg
どす黒いスープ
これが富山ブラックか!
----------------------
P5200206.jpg
ライスも必要と事前に情報を入手しておりました。
感想ですが、うーん、ものすごくしょっぱいです!
ライスと一緒に食べてもしょっぱいです。
どうやってもしょっぱいです。

うまい食べ方があるのだろうか?
----------------------
P5200211.jpg
帰り道、夕方の涼しい風を受けながら、ゆっくりと散歩してホテルに戻りました。
----------------------
P5200212.jpg
松川です。
----------------------
P5200213.jpg
綺麗な花が飾られていました。
----------------------
P5200225.jpg
部屋に戻りました。
----------------------
P5200230.jpg
路面電車の走る街、便利だなあ。
----------------------

コメント(2) 

コメント 2

maru1101

こんにちは。いつもご無沙汰しています。

大喜のラーメン、残念でしたね!
私が通っていた頃のものとは、ちょっと見た目が変わっていますね。
チャーシューもネギも… チャーシュー美味しかったんだけどなぁ。
そして、待ちのお客が居ない!?
富山を離れて早や26年、時代をを感じてしまいました。

ライトレールは、2~3年前の冬場に電車で帰省した時乗りました。
富山の街にマッチしていると思いました。

by maru1101 (2015-07-10 13:02) 

代表取締役

maru1101様、こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

大喜のラーメン、残念ですが、ちょっと無理っぽいです(^^;)
チャーシューは美味しかったんですが、もうしょっぱくてしょっぱくて、チャーシュー1枚でご飯1杯はいけそうな感じです。

店内ガラガラでした。
本店の方は状況が異なるのかもしれませんが。

ライトレールは、本当に便利ですね。
本数も多いし、ライトレールと徒歩で行ける範囲に街がコンパクトにまとまっていると感じました。
by 代表取締役 (2015-07-11 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。