SSブログ

QES2014へ出張 [【その他の品質工学関連】]

R4023084.jpg
2014年6月26日(木)&27(金)に東京にて開催されたQES2014へ出張しました。
その時の出張旅行記です。

松本から「特急あずさ」で新宿へ。

----------------------
R4023083.jpg
新しく買ったスーツケース「SIGNER TR SITR-53」、あずさの棚にちゃんと収まりました。
これちょっと心配だったんです。
あずさの棚、縦方向の余裕が結構あるんですね。
----------------------
R4023086.jpg
車中のお供は、カズオ・イシグロ著「わたしを離さないで
----------------------
R4023087.jpg
どうでもいいような情景描写、とても退屈なのですが、この本には何か特別な魅力があり、読んでは寝て、読んでは寝て、を繰り返しながら、結局半分まで読みました。

でも、どうしてもどうしても退屈で、後半は読むのを止めてしまいました。
でもやっぱり、続きが気になる。
手っ取り早く、映画を見てしまうのが一番かな。
----------------------
R4023088.jpg
QES出張時の定宿「ホテルサンルート品川シーサイド」に到着。

チェックイン時、海側の部屋をリクエストしてみるも、残念ながら満室とのこと。
リーズナブルなプランだから仕方ないか。
----------------------
R4023089.jpg
ダブルルームにアップグレードしてもらえました。
----------------------
R4023090.jpg
嬉しいソファ。
----------------------
R4023094.jpg
海が見えないのが残念ですが、22階からの眺めは素晴らしい。
----------------------
R4023097.jpg
QES2014初日。
りんかい線で1駅の大井町へ。
駅前の「きゅりあん」が品質工学会の会場です。
※来年は会場が江戸川区に変わりますので注意が必要です。詳細
----------------------
R4023098.jpg
ポスター会場へ。
1年ぶりに会う皆様と、しばし談笑。
楽しい!
学会1日目、あっと言う間に終了。

学会2日目、学会発表当日。
発表番号【87】『MTシステムによるタコ釣りの釣果に関する研究』を発表しました。
質疑応答、かなり楽しかったです。
----------------------
R4023099.jpg
昼食は、きゅりあん8階にあるお店で日替わりランチを食べました。
----------------------
R4023100.jpg
ポークソテー、旨い。
----------------------
R4023101.jpg
ご飯もたっぷり。
----------------------
R4023107.jpg
北海道のB様から、お土産として「昆布逸品」いただきました。
おつまみ感覚で昆布の味を堪能できます。
大変美味しゅうございました。
ありがとうございました。
----------------------
R4023102.jpg
学会の合間に「アトレ大井町」で買ったM印R品のTシャツ。
デザインが秀逸。
似合うかな?!
----------------------
R4023106.jpg
あっと言う間に2日間の学会が終了。
後泊して、土曜日の早朝の「あずさ3号」に乗って帰宅。
土曜日の朝のあずさには、登山客が多く乗っていました。
こんな曜日のこんな時間に乗ったことがなかったので、ちょっとビックリ。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。