SSブログ

【速報28】根魚釣り(その5)いつものポイント2日目1st_2編 [海釣り日記]

RG600_0016984.jpg
オウゴンムラソイが釣れました。

----------------------
RG600_0016987.jpg
オウゴンムラソイをアップでもう一枚。
----------------------
RG600_0016991.jpg
カサゴ。
----------------------
RG600_0016993.jpg
20cm級のカサゴが釣れました!
----------------------
RG600_0017000.jpg
しかし、お母さんカサゴなのでリリース。
----------------------
RG600_0017002.jpg
カサゴ。
釣れた穴は、潮位が高いと乗れないテトラにあります。
通常では諦めるのですが、今回はアンダーハンドでキャスティングし、遠くから穴撃ちしてみることにしました。
巻き上げる時に穴の縁でラインが擦れるのですが、16ポンドのフロロカーボンラインなので大丈夫!?
実際に穴撃ちしてみると、ブルブルっとアタリが!
エイッと抜き上げると、ご覧のような小さなカサゴが釣れました。
穴撃ちは初体験でしたが、とっても興奮しました。
----------------------
RG600_0017006.jpg
↑のカサゴ、リリースしたら、ご覧のように水面近くの海草の間でじっとしていました。
ショック状態で動けなくなったのかなあ。
海草の中だとカサゴって目立ちますね。
この後、すぐに正気を取り戻して穴の奥に潜っていきました。
----------------------
RG600_0017007.jpg
小さいですがキジハタが釣れました。
夏になると、もっとサイズアップできるのかな?
----------------------
RG600_0017013.jpg
そして、もう1匹キジハタが釣れました。
こちらも小さいです。
----------------------
RG600_0017022.jpg
カサゴ。
----------------------
RG600_0017027.jpg
2日目の1stセットにキープした根魚です。
----------------------
RG600_0017034.jpg
血抜きをして締めた後です。
----------------------


■お知らせ■
----------------------
カテゴリー【海釣り日記】は、2009年6月21日付の記事を最後に、新ブログへ移行します。
 新ブログ『カサゴ目フサカサゴ科ブログ属』→http://rockfish.blog.so-net.ne.jp
なお、2009年6月21日以前のカテゴリー【海釣り日記】の記事については、新ブログへは移行しませんので、引き続きこのブログにてご覧いただけます。
----------------------
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。