SSブログ

【速報27】根魚を釣りました(その3)いつものポイント初日編 [海釣り日記]

RG600_0016586.jpg
新規チャレンジポイントを後にして、次は「いつものポイント」です。
ベタ凪状態で、まるで湖のようです。


----------------------
RG600_0016539.jpg
またまた第1投目でいいサイズのムラソイが釣れました。
----------------------
RG600_0016549.jpg
続いてミドルサイズのムラソイ。
----------------------
RG600_0016552.jpg
最初は順調だったものの、次第にアタリが少なくなりました。
ふと足下を見ると軟体動物が!
これナマコ?
キモピ悪いですが、ナマコなら美味しそうだけど。
----------------------
RG600_0016554.jpg
本日初のカサゴ。
サイズが小さいですが、カサゴが釣れるとやっぱり嬉しい。
----------------------
RG600_0016558.jpg
続いてもカサゴ。
----------------------
RG600_0016560.jpg
そしてカサゴ。
カサゴ三兄弟でした。
----------------------
RG600_0016566.jpg
小さいムラソイ。
----------------------
RG600_0016583.jpg
背ビレを寝かして怯えている?カサゴ。
----------------------
RG600_0016587.jpg
カサゴが良く釣れます。
----------------------
RG600_0016591.jpg
またカサゴだ。
----------------------
RG600_0016594.jpg
またまた小さいサイズのカサゴ。
----------------------
RG600_0016597.jpg
最近、暖かくなったせいかギンポが釣れるようになりました。
以前は天麩羅用にキープしていたのですが、食べ飽きてしまったので最近はリリース。
----------------------
RG600_0016603.jpg
陽が落ちてしまいました。
カサゴです。
----------------------
RG600_0016609.jpg
そして初日最後はムラソイちゃんです。
----------------------
RG600_0016618.jpg
快晴の初日、日焼け対策は万全だった筈でした。
長袖のシャツにフィッシンググローブ。
しかし、シャツとグローブの間の2cm位が盲点でした。
ご覧のようにその部分だけ真っ赤に日焼けしています。
後日、リストバンドを購入し、その対策としました。
----------------------
初日は、3つのポイントで試して、以下のような釣果。
・ムラソイ:31匹
・カサゴ:8匹
・ギンポ:1匹
とても楽しい1日でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。