SSブログ

【速報25】根魚を釣りました(その1) [海釣り日記]

RG600_0015616.jpg
またまた久しぶりの釣行となりました。
この日は風は弱いものの、波が高く、釣りにはいい感じ!
「夢ありますね」
しかし、全然アタリがありません(>_<)
おかしいなあ??
と思っていたところ、やっとムラソイが釣れました。
小さいですが嬉しい1匹。


----------------------
RG600_0015628.jpg
穴を覗くとゴミがいっぱいありました。
バナナも浮いてる(^^;)
こんな穴、実に夢があります。
仕掛けを竿先まで巻き上げて、竿先ごとゴミの中へエイッ!!
ゴミの層を突き抜けたら、仕掛けのみを降ろしていきます。
次の瞬間、ゴンッ!
いいアタリ!!
----------------------
RG600_0015622.jpg
上がってきたのが25cmのムラソイ。
----------------------
RG600_0015623.jpg
最近見慣れたせいか、25cmでもさほど驚かないのですが、アタリの少ない今回はとっても嬉しかったです。
----------------------
RG600_0015632.jpg
しかし、その後はまたアタリがなく、小さいカサゴを1匹追加したのみで、この日の釣りは終了。
ムラソイ2匹とカサゴ1匹かー、ちょっとショックです。
----------------------
RG600_0015639.jpg
2日目の翌朝、4時に起床し、4時半にポイントにやってきました。
ベタベタの凪状態。
----------------------
RG600_0015641.jpg
昨日と同じようにアタリが極端に少ない状態でした。
ようやくカサゴを1匹。
----------------------
RG600_0015645.jpg
次もカサゴ。
----------------------
RG600_0015650.jpg
そして、最後の穴で20cmのカサゴ!!
嬉しい1匹でした。
しかしよく見ると、お腹がとても大きい。
卵を持っているようです。
残念ながらリリース。
たくさん赤ちゃん産んでね。
----------------------
RG600_0015651.jpg
↑のカサゴです。
----------------------
RG600_0015652.jpg
嬉しいので、もう1枚↑のカサゴです。
2日目は、カサゴのみで、ムラソイは全く釣れませんでした。
どうしてなんだろう??
----------------------
ということで、今回の釣行はこれにて終了。
根魚は残念な結果に終わりましたが、一方、ワカメ拾いは絶好調で2袋分を確保することができました。
これでまた当分の間、生ワカメの歯応えを楽しむことができそうです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。