SSブログ

THEフィッシング「根魚釣り歩き!!」(2009年5月2日放送)面白かったー [海釣り日記]

先週からずっと楽しみにしていた釣り番組『THEフィッシング「根魚釣り歩き!!」』を見ました。
実に面白かったです。

RG600_0012492.jpg
村越氏が先ず最初に訪れたのが、西伊豆の戸田のゴロタ場です。
偶然にも以前同じ場所で釣ったことがあり、iPhotoから画像を探してきました。
昨年(2008年)の12月だったのですが、結構海が荒れており、根掛かり頻発だったと記憶しています。

----------------------
RG600_0012497.jpg
その時に釣れたのが、この小さなムラソイ。
結局ここではこれ1匹しか釣れませんでしたが、村越氏もこの場所を選んだということは、ポイントとしては正解だったということでしょうか。
そのことがちょっぴり嬉しかったりします。
----------------------
RG600_0012500.jpg
ムラソイは、画像中心の石の間で釣れました。
----------------------
番組の中で、いいサイズのカサゴがヒットしていましたね。
あんなのが釣れるんですから、根魚釣りはやめられません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。