SSブログ

【遅報24】根魚を釣りました(その1) [海釣り日記]

RG600_0015254.jpg
スケジュールの関係上、久しぶりの釣行となりました。
目的地は能登方面。
自宅を午前5時半に出発し、北陸道「越中境(上り)」パーキングエリアにて食事をすることにしました。


----------------------
RG600_0015255.jpg
このパーキングエリアの名物は「たら汁」だそうです。
----------------------
RG600_0015257.jpg
美味しそうなメニューが並びますが、今回は「たら汁」を食べてみることにしました。
----------------------
RG600_0015256.jpg
おにぎりを持参したので、「たら汁」のみ注文。
----------------------
RG600_0015261.jpg
店内の様子です。
PAなので狭いです。
----------------------
RG600_0015258.jpg
「たら汁」です。
----------------------
RG600_0015259.jpg
タラが2切れ入っています。
欲を言えば、3切れくらい入っていると嬉しかったですが(^^;)
味は『味噌汁にタラが入っているなあ』という感じです。
----------------------
RG600_0015269.jpg
釣り場に到着です。
海とは思えないような穏やかな波。
釣れないかも(^^;)
----------------------
RG600_0015264.jpg
大苦戦の末、やっと小さいカサゴが釣れました。
----------------------
RG600_0015266.jpg
エラを張って怒りをあらわにするカサゴ。
怒っているのが表情?でわかりますよね。
----------------------
RG600_0015274.jpg
次に釣れたのはキモピ悪い魚。
初めて見る魚ですが、帰宅後に調べたら「ニジカジカ」だそうです。
----------------------
RG600_0015275.jpg
この「ニジカジカ」全身ヌルヌルで覆われていてとってもキモピ悪かったのでリリースしてしまいました。
しかし、味噌汁の具や唐揚げにすると美味しいそうです。
次回からはキープするようにしたいです。
----------------------
RG600_0015279.jpg
本日初のムラソイ。
----------------------
結局、1セット目は上記の3匹のみでした。
ホテルに早めにチェックインし、お昼寝の後、タマズメ狙いで2セット目を試してみることにします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。