SSブログ

【速報22】根魚を釣りました(その5)「良型カサゴに酔いしれる」 [海釣り日記]

RG600_0014907.jpg
2日目にもドラマが待っていました。
なんと24cmの良型のカサゴが釣れました。
今までこんな大きなカサゴは釣ったことがなかったので、大興奮です!
そしてこのカサゴ、通算記録50匹目という記念すべきカサゴでした。

----------------------
RG600_0014909.jpg
この良型カサゴ、口から何か木の枝のようなものが出ています。
↓口の奥を撮影してみると。
----------------------
RG600_0014911.jpg
おお、カニらしき生物が口の中に入っていました。
しかもまだ動いているし!
カニを食べた直後に僕が釣り上げたのかもしれません(^^;)
----------------------
RG600_0014918.jpg
カサゴの口から取り出したカニ。
----------------------
RG600_0014919.jpg
カニの種類はわかりませんが、このようなカニをカサゴは常食しているのですね。
----------------------
RG600_0014922.jpg
カニの赤ちゃんでしょうか。
この後、カニは海に帰してあげました。
命拾いしたねd(^-^)
----------------------
RG600_0014924.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014929.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0014940.jpg
大物が釣れるポイントですが、海が荒れているため、白波でどこに仕掛けを投入していいのやらわかりません。
白波がなくなった瞬間、ここだ!と投入。
で、釣れたのが↓
----------------------
RG600_0014938.jpg
クジメです。
サイズが小さいのでリリースしましたが、あんな状況でも魚がいたことにビックリしました。
----------------------
RG600_0014933.jpg
前線の通過で雨がポツポツ降り出し、風も強くなってきました。
2日目の釣りは、これにて終了です。
----------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。