SSブログ

「品質工学をやってみたいが、なかなかできない」のはなぜか? [【品質工学ハック】]

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「品質工学をやってみたいが、なかなかできない」のはなぜか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「品質工学をやってみたいが、なかなかできない」という人は、何種類かのタイプに分けられます。
 ----------------------
 (1)「学んでみたが、さっぱりわからない」タイプ → 教え方が良くない
 (2)「学んでみたが、何から始めてよいかわからない」タイプ → テキストが良くない
 (3)「学んでみたが、いまいちピンと来ない」タイプ → 実際にやらないとピンと来ません。まずはやってみましょう
 (4)「学んでみたが、どうも腑に落ちない点がある」タイプ → 実際にやらないと、腑に落ちない点が明らかになりません。まずはやってみましょう
 (5)「学んでみたが、品質工学はどこか怪しい」タイプ → 実際にやらないと、その良さがわかりません。まずはやってみましょう
 ----------------------

「わからない」のは、他人のせいです。
「ピンと来ない」や「腑に落ちない」などは、実際にやっていない(腰が重い)自分のせいです。
自分のせいならば、自分でなんとかできます。
やればなんとかなります。
まずはやってみましょう!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。