SSブログ

【No.8 まとめ】 [シリーズ「品質工学シミュレータの紹介」]

シリーズ「品質工学の紹介」
simu_blog50.png
「品質工学シミュレータ」を用いた体験実習セミナーの受講者の反応は、次の通りでした。
 ----------------------
 ・パラメータ設計の手順を理解することができた
 ・要因効果図を得ることができた時、とても嬉しかった
 ・品質工学のメリットを実感することができた
 ----------------------
受講者は、品質工学に対して「親しみ」を感じてもらえたようです。
また、セミナーを主催する側についても、実習の準備が楽になり、負担を軽減することができました。


simu_blog51.png
それでは、全体をまとめてみます。


simu_blog52.png
「品質工学シミュレータ」を開発した結果、次のような結論を得ました。
 ----------------------
 ・机上で短時間に実験できる
 ・実験の手間を省くことができる
 ・パラメータ設計を簡単に体験できる
 ・体験実習は、受講者に好評であった
 ----------------------


simu_blog53.png
以上で【ブログ_プレゼンテーション】シリーズ「品質工学シミュレータの紹介」を終わります。
ご覧いただき、ありがとうございました。

ご質問やご意見などありましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にメールをしていただければと思います。
 e-mail:info2qe@abox3.so-net.ne.jp


−−−−−−−−−−−−−−−−End−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【No.8 まとめ】→【No.1 はじめに】

【目次はこちら】>> go

■後記(2019.6.10)品質工学シミュレータを無償配付します。

QE_simu_20190610_3.png


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。