SSブログ

InDesign最高! [その他のビジネス関連]

旧環境(Power Mac G4 800MHz+OS9.2.2+PageMaker7.0)から
新環境(Power Mac G5 2GHzDual+OSX+InDesign CS)へと移行した。

PageMakerは、論文やセミナーテキストの作成に大活躍でした。
一度これを使うと、ワードには戻れません。
2月にPower MacG5 2GHzDual(System Profilerで調べたら CPU タイプ: PowerPC G5 (3.0)だった!)を買ったのを機に、InDesignへ移行しました。
InDesignって、なんか操作が複雑そうな雰囲気だったので、ちょっと躊躇していたのですが、使ってみたら雰囲気も操作方法もPageMakerとソックリでした。
短時間でマスターできましたので、移行後は毎日使ってます。
CPUパワーは申し分ないですので、InDesignでも軽快に動きます。

これらのDTPソフトがなかったら、140ページもあるようなテキストを作る気にはなれなかったことでしょう。
テキストが自分で作れなかったら、独立開業はしなかったと思います。
よって、独立できたのは、これらDTPソフトのお陰です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0