SSブログ

【速報23】根魚を釣りました(その2) [海釣り日記]

RG600_0015071.jpg
順調にムラソイが釣れます。


----------------------
RG600_0015075.jpg
このムラソイ、お腹がいびつに出っ張っていたので触ってみると、どうやらカニを飲み込んでいるらしいのです。
すると口の奥からカニが出てきました!
私がお腹を触ったことで、吐き出してしまったようです(^^;)
----------------------
RG600_0015077.jpg
吐き出されたカニは、半分消化されていて、手足の半分が取れていました。
折角ですのでこのカニを餌にして釣ってみることにしました。
----------------------
RG600_0015079.jpg
いい感じ!
絶対釣れる!!
----------------------
RG600_0015082.jpg
↑のカニを餌にして第1投目、すぐにムラソイが釣れました!!
カニ餌は最強なようですd(^-^)
----------------------
RG600_0015085.jpg
カニ餌はすぐに針から外れてしまいますので、また元の餌に戻しました。
そして釣れたのがムラソイ。
----------------------
RG600_0015089.jpg
小さいムラソイ。
----------------------
RG600_0015092.jpg
ムラソイ。
----------------------
RG600_0015097.jpg
ムラソイ。
小さいサイズが続きます。
----------------------
RG600_0015100.jpg
待望のカサゴ。
でも小さい!
----------------------
RG600_0015103.jpg
いいサイズのムラソイが釣れました。
----------------------
RG600_0015108.jpg
↑のムラソイは約23cmです。
竿にガムテープでマーキングを施してありますので、それで測ればだいたいの体長がわかります。
左の白いマーキングが20cm、右の白いマーキングが25cmです。
前回の釣行で31cmのムラソイが釣れましたので、30cmのマーキングも追加する必要がありそうです。
----------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。