SSブログ

網焼きプレートを使って「焼き鳥フェス」 [仕事以外の話題]

DSC04712.jpg
先日購入した網焼きプレートを使って「焼き鳥フェス」をしました。

----------------------
DSC04673.jpg
いつものキャンプ場に到着。
秋も深まってきました。
----------------------
DSC04674.jpg
朴の葉も全て落ちてしまったようです。
この日の最高気温は12℃。
寒い!
----------------------
DSC04669.jpg
寒い!ということで、今回は身体が温まる料理を食べることにしました。
----------------------
DSC04688.jpg
前夜に自宅で作ったミネストローネをシャトルシェフに入れて持参。
----------------------
DSC04699.jpg
熱々のミネストローネ、マイウーです。
----------------------
DSC04702.jpg
当日の朝、一生懸命に串打ちした焼き鳥串です。
----------------------
DSC04703.jpg
鶏モモです。
----------------------
DSC04704.jpg
鶏レバーとハツです。
----------------------
DSC04706.jpg
BBB(豚バラブロック)から切り出した豚バラ串です。
脂身はなるべく削って、赤身といいバランスで串に刺しました。
----------------------
DSC04708.jpg
網焼きプレートで焼きましょう!
----------------------
DSC04710.jpg
火力にムラがあり、串の根元が焦げてしまうものがありました。
火力が風下に流されて焦げてしまうのかもしれません。
きれいに焼けると思ったのですが、これは誤算でした。

生焼けの部分をちゃんと焼こうとすると、どうしても焼き過ぎの部分が出てきてしまいます。
小まめに位置をローテーションさせればいいのでしょうが、手間が掛かります。
これだったら、串打ちせずに、バサッと網の上に乗っけて焼いた方が楽かもしれません。

ということで、次回は焼き鳥ではなく、網焼きフェスにします。
----------------------
DSC04713.jpg
豚バラ串は意外と好評で、未来の社員に多くを食べられてしまったので、私はアオリイカのタレ焼きを投入。
安定の旨さ。
----------------------
DSC04715.jpg
最後は「ティー道」です。
----------------------
DSC04721.jpg
野点でいただくティーは美味しい。
----------------------