SSブログ

チェアリング(その57)「シングルバーナーの風よけを新規に導入してみた」 [仕事以外の話題]

DSCN4755.jpg
またまた釣りの後にチェアリングをしました。
台風前にやってきましたが、台風の影響はまだ無く、穏やかな海です。
ただし・・・

----------------------
DSCN4758.jpg
台風の影響は無いのですが、三連休の影響で、人大杉(^^;)
エギンガー(アオリイカ狙いの釣り人)とヒスイ拾いの人達で大賑わいです。
----------------------
202209_3rd.jpg
ワタシの釣りの結果は、アオリイカ16匹でした。
----------------------
DSCN4754.jpg
さて、釣りの後は、疲れを癒やすチェアリングをします。
----------------------
DSCN4761.jpg
今回は新兵器を導入しました。
シングルバーナーの風よけです。
イワタニ「FORE WINDS」の「マイクロ・キャンプ・ウィンドシールド(FW-MWS)」です。
----------------------
DSCN4762.jpg
立てるとこんな感じです。
下部がメッシュになっていますので風が通り抜けますが、バーナー部はもっと上になるので影響が無い、ということなのでしょう。
----------------------
DSCN4759.jpg
シングルバーナーにセットするとこんな感じです。
----------------------
DSCN4760.jpg
バーナー部は、ちゃんと風よけでガードされています。
----------------------
DSCN4764.jpg
今回のチェアリング飯は、「カレーメシ」にしました。
----------------------
DSCN4766.jpg
早速シングルバーナーでお湯を沸かします。
----------------------
DSCN4765.jpg
追飯(おいめし)として、冷凍ご飯を持参しました。
----------------------
DSCN4767.jpg
お湯を注いで、待つこと5分。
----------------------
DSCN4769.jpg
完成です。
追飯も入れて、まぜまぜ。
釣りの後のカレー、旨い!
----------------------