SSブログ

デイキャンプで「肉巻きごはんスティック」を作りました [仕事以外の話題]

DSC02967.jpg
デイキャンプで「肉巻きごはんスティック」を作りました。

----------------------
DSC02867.jpg
出発前、自宅にて「肉巻きごはんスティック(肉巻きおにぎり棒)」を下準備します。
先ずは、ご飯を少し突き固めて粘りを出し、スティック(割り箸です)に巻き付け易くします。
直径20mm程度のご飯棒に仕上げました。
----------------------
DSC02868.jpg
豚バラ肉を各棒に1〜2枚分巻き付けます。
----------------------
DSC02870.jpg
ラップで包んで下準備は完了です。
----------------------
DSC02888.jpg
デイキャンプ場に到着。
----------------------
DSC02881.jpg
日差しが強いので、ポリコットンタープをチョイス。
----------------------
DSC02890.jpg
いい感じの日陰の出来上がり。
----------------------
DSC02915.jpg
まだお腹が空かないので、未来の社員とミニオセロをやりました。
オセロ盤が浮かんで見える?!
----------------------
DSC02933.jpg
お腹が空いてきたので、最初はトルティーヤ、そしてたこ焼きを作りました。
----------------------
DSC02934.jpg
タコ焼きの完成です。
旨いっス。
----------------------
DSC02959.jpg
「肉巻きごはんスティック」を作りましょう。
----------------------
DSC02962.jpg
鉄板焼きプレートで焼きます。
----------------------
DSC02963.jpg
豚肉の脂がジュワーっと(^^;)
旨いものは体に悪い!
----------------------
DSC02967.jpg
焼肉のタレを掛けて味付けをします。
マイウーですが、ちょっとご飯の分量が多かったかな。
ご飯は直径15mm程度がちょうどいいと思います。
----------------------
DSC02993.jpg
快晴です。
----------------------
DSC02893.jpg
13:00を過ぎると、ポリコットンタープでも日差しが暑く感じられるようになりました。
----------------------
DSC02971.jpg
ということで、木陰へ避難。
木陰は断然涼しい!
----------------------
DSC02978.jpg
未来の社員と将棋をしました。
----------------------
DSC02994.jpg
1hr10min後、勝敗は・・・
----------------------
DSC02996.jpg
朴の木に白い花が咲いていました。
初めて見ましたが、とても大きい花です。
----------------------