SSブログ

三密の避け、貸別荘で冬休み [仕事以外の話題]

DSCN3844.jpg
冬休みは、三密の避け、(夏休みにも利用した)貸別荘で過ごしました。

先ずは、三密を避け、いつもの海岸でヒスイ拾いをしました。

----------------------
DSC01151.jpg
ヒスイ拾いの後は、三密を避け、チェアリングdeランチです。
焼きそば、シャウエッセン、カット野菜を持参して、カセットフーで調理。
----------------------
DSC01159.jpg
完成です。
簡単で美味しい!
三密を避け、安心して食べることのできるチェアリング焼きそば、オススメです。
----------------------
DSC01190.jpg
貸別荘に到着後、三密を避け、早速、街歩き散策へ。
安曇野よりも暖かで快適。
----------------------
DSC01195.jpg
絶景です。
遠くの雪山がきれいに見えました。
アオリイカが釣れそうな雰囲気のする海岸です。
----------------------
DSCN3865.jpg
三密を避け、近くの港で「サビキ釣り」をしました。
最近、あまり釣れないのですが、今回は・・・
----------------------
DSCN3875.jpg
大漁でした!
場所と餌(オキアミ)が重要だということが分かりました。
1時間半、釣れっぱなし。
面白いように釣れました。
合計52匹です。
----------------------
DSC01320.jpg
52匹の小アジのエラと内蔵を取り除き、シンプルに唐揚げにしました。
これがマイウー。
残りは南蛮漬けにしました。
----------------------
DSC01200.jpg
夕飯は、未来の社員のリクエストでブリしゃぶです。
ブリは、コスモ21の「いずみ魚津鮮魚店」で安く買ってきました。
目が飛び出るほど安かったです。
----------------------
DSC01212.jpg
しゃぶしゃぶです。
美味しいですが、ワタシは刺身で食べた方が好きかなあ。
----------------------
DSC01249.jpg
夕食後は、三密を避け、貸別荘にて家族でトランプ。
七並べ、盛り上がりました。
----------------------
DSC01264.jpg
翌日は天気が悪かったのですが、雨の合間に付近を散策。
もちろん、観光客は誰もいません。
ヤリイカが釣れそうな海岸を横目に見ながら、灯台へ向かいます。
----------------------
DSC01276.jpg
曇天をバックに灯台を見上げて撮影。
寒々しい雰囲気の写真が撮れました。
----------------------
DSC01288.jpg
近くの台場へ。
未来の社員、興味津々。
『臼砲だね』とのこと。
マニアだな。
----------------------
DSC01304.jpg
絵になる街中を歩きながら戻りました。
----------------------
DSC01344.jpg
ちょっと車で足を伸ばして、有名な菓子舗へ。
「黒柿」は上品でマイウーでした。
----------------------
DSC01347.jpg
2日目の夕飯は、普段、自宅ではできない(というよりは避けている)焼き肉です。
----------------------
DSC01361.jpg
プラントというお店で購入した米国産牛肉、マイウーでした。
----------------------
DSC01376.jpg
夕飯の後は、三密を避け、貸別荘のTVでサザエさんを観ました。
(※我が家にはTVが無いので、家族でサザエさんを観ることは普段ありません)
久しぶりにサザエさんを観ましたが、声優さんが変わっていてビックリ。
----------------------
DSC01496.jpg
最終日は、三密を避け、いつもの場所で「チェアリングdeおやつ」をすることに。
----------------------
DSC01497.jpg
佐賀屋菓子舗で購入したウグイス餅です。
ウグイス餅って、初めて食べたかも。
美味しかったです。
----------------------
三密を避け、安全安心な旅ができました。

しかし、帰宅中に未来の社員の小学校でコロナ陽性者が確認され、翌日は学校閉鎖に。
(後記)そして翌週は更に学年閉鎖に。