SSブログ

三密の避け、貸別荘で夏休み [仕事以外の話題]

DSC09647.jpg
この夏は、三密の避け、貸別荘で夏休みを過ごしました。

昭和な感じの貸別荘です。

----------------------
DSC09633.jpg
畳の部屋で、お布団で寝ます。
実家に帰省したみたいです。
----------------------
DSC09634.jpg
扇風機もあります。
※エアコンもあります。
----------------------
DSC09688.jpg
洗濯機もあります。
夏は助かります。
----------------------
DSC09792.jpg
貸別荘の近所を散策してみました。
花が咲き乱れるお庭を発見。
癒やされます。

猛暑なので、外を出歩く人も少なめ。
お陰で安心安全な散策ができました。
----------------------
DSC09659.jpg
ホテルに宿泊すると、食事は外食になってしまいます。
一方、貸別荘は自炊ですので、三密の観点からも安心安全な食事ができます。

小腹が空いたので、昭和のレトロな台所で、おやつを作りました。
----------------------
DSC09664.jpg
作るといっても、水にさらすだけ。
----------------------
DSC09668.jpg
緑大豆の粉を掛けて出来上がり。
素朴な味です。
----------------------
DSC09671.jpg
初日の夕食は、カレーを作りました。
贅沢?に(お惣菜の)カツを乗っけてみました。
夏休みですから、『頑張らない食事』を意識しました。
----------------------
DSC09742.jpg
夕飯の後、夕涼みがてら、夕陽を見に行きました。
他にも夕涼みの人がいましたが、広い海岸なので、フィジカル・ディスタンシングは15mくらい。
安心安全な夕涼みができました。
----------------------
DSC09699.jpg
夜、未来の社員、ちゃんと夏休みの宿題を!
----------------------
DSCN3301.jpg
翌日は、三密を避けて、朝早くに海水浴場へ。
誰もいないのでプライベートビーチみたい。
一応、監視員もいるビーチなので安心です。
おまけに無料シャワー付き※ただし、冷水シャワー

お昼近くになると、海水浴客は5組くらいに増えますますが、フィジカル・ディスタンシングは10mくらい。
安心安全な海水浴ができます。
----------------------
DSCN3244.jpg
未来の社員、3hr泳ぎっぱなし。
楽しそうでした。
私も久しぶりに泳ぎましたが、プカプカ浮かんでいるだけで楽しかったです。
海水浴客の多くは、波打ち際で遊んでいるので、少し沖に出れば、フィジカル・ディスタンシングは30mくらい。
安心安全な海水浴ができました。
----------------------
DSCN3307.jpg
早朝にサビキ釣りをしました。
早朝なので釣り人は1組だけ。
フィジカル・ディスタンシングは20mくらい。
安心安全な釣りができました。

釣果は、豆アジが十数匹釣れました!
↓のように唐揚げにしました。
----------------------
DSC09693.jpg
手前の小アジは、私が夜にアジングで釣ったもの。
奥の豆アジは、サビキ釣りで釣ったもの。
豆アジの方が美味しい!
----------------------
三密を避け、安心安全な夏休みを満喫できました。