SSブログ

大雨の前にデイキャンプ [仕事以外の話題]

IMG_6859.jpg
大雨の前にデイキャンプをしました。

デイキャンプ当日も、午後は小雨の予報だったので、ギリギリまで天気予報をチェック。
大丈夫そうなので、急いで荷造りをして出発しました。

15:00頃から小雨マークが付いていたので、もしもの場合を想定し、ポリコットンタープではなくポリエステルタープを張りました。
※ポリコットンタープは、ちゃんと乾かさないとカビが発生しやすいので


----------------------
IMG_6863.jpg
今回は急だったので、シンプルなデイキャンプにします。
メニューも、過去のそれを踏襲したものにして、レシピを見ずに適当に作ります。
----------------------
IMG_6864.jpg
スターターは、シンプルにタコス。
具は、自宅でチャチャッと作った「キャベツとキュウリのマヨネーズ和え」そしてトマトのみ。
----------------------
IMG_6866.jpg
このタコス、ちょっと硬い(^^;)
でも、手軽にできるメニューだから、これでいいのだ。
----------------------
IMG_6868.jpg
お次は、もんじゃ焼き。
----------------------
IMG_6869.jpg
この状態から食べ始めましたが、キャベツにもっと火が通った方が断然美味しかったです。
次回はもっと火を通してから食べよう!
----------------------
IMG_6873.jpg
ユーパレットで買ったステーキ肉を、イワタニの「フッ素加工 鉄板焼きプレート(CB-P-PNAF)」で焼いてみました。
----------------------
IMG_6871.jpg
ドーンと500gのステーキ肉を焼いてみました。
凄い迫力。
家族のテンションが高くなるのが分かります。
みんな落ち着け!
----------------------
IMG_6877.jpg
火を止めてから、金属バットを被せて肉を落ち着かせます。
この状態で10min待ちます。

(・∀・)『父ちゃんまだ?!』

未来の社員、落ち着け!
----------------------
IMG_6881.jpg
出来上がり!

(・∀・)『・・・』
無言で食ってます。

ニンニクチップが、いい仕事してます。
----------------------
IMG_6882.jpg
飯盒炊爨は、水加減を間違えて(1.5合なのに、1合の水加減にして)しまったorz
完全なコミュニケーション不足。

芯は残ってないものの、硬かったので、少し水を足して追い炊きしてみました。
でも、硬かったなあ(^^;)
----------------------
IMG_6912.jpg
締めはポップコーン。
ステーキスパイスを振り掛けるとマイウー。
----------------------
外で食べると、なかなか満腹にならないので、どんどん食べちゃいますね。